ガンドッグ+ダメ設定≠サタスペ?

 昨年akiyuki氏主催のALdenteでガンドッグを何度かやる機会があった。システム的には、瞬間的に多少無理は効くものの基本的には各種FEARゲーに代表されるような『超人』ではない。ただ、世界設定が地味と言うか普通でちょっと取っつきづらい(^^;;&キャッチーさに欠ける(笑)*1
 そこで、もっとダメっぽくガンドッグを遊ぶ方法はないだろうかと模索している(えー
 個人的には「オオサカ@サタスペ」辺りが良いんじゃないかなぁー?とは思っているのだが、どーもサタスペってダメな人たちににはウケがイマイチなんだよねぇ……


 まー素直に、vs麻薬組織の「Aチーム+マイアミバイス」とかでも良いんだけど普通すぎてアレだし、いっそ「スプリガン」とか「ARMS」とかやれば良いのか?(笑)でもね、が〜じる的にはもっとダメな感じが欲しいんだよ!!(力説)ルパン三世くらいのアリアリ具合まで持って行ければ良いんだが、やっぱ依頼者がいる方がゲームとしてはやりやすいんだよなぁ〜


 「コロンビアの麻薬カルテルと戦う」より、「アキバの高級高層マンションの一室から限定フィギュア盗む」方が個人的には楽しい(ばき


 なんか参考になりそーなラノベとかないですかねっ!?>識者

*1:どういう層へのキャッチーさかは察してくれw


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.