アリアンロッド・リプレイ・ルージュ『ノエルと薔薇の小箱』 菊池たけし/F.E.A.R.

 評判の良いアリアンロッドリプレイの新シリーズ。
 また、声優をPLにしてのリプレイはあざといなぁーと思いつつ商売としてはマーケティングもしてるんだろうし巧いなぁと思う。


 リプレイとしては、面白いと言うよりは『初心者PLとその仲間たち』って感じで懐かしいと言うか、微笑ましいと言うかそんな内容。特にナイトウィザードがやりすぎ感バリバリで食傷気味なきくたけリプレイだが、このアリアンロッドの新シリーズはプレーンな感じのハック&スラッシュで良いです。


 あと、声優と言うコトで色眼鏡でみている力丸乃りこの反応&発言は書いてるのがきくたけなのもあって「作ってるんじゃねぇ?」って気もするんだけど*1、1話目と2話目の間に力丸乃りこから来たと言うメールの内容は良いネ!あーいう、『楽しんでる感じ』が伝わってくるPLからの反応はGMとしてはうれしいだろうなーと思う。きくたけも相変わらずとは言えPLの妄言(笑)を良く拾う。あれは真似したいと思うけど巧くできたためしがねぇ……_| ̄|○


 それと、なんかあとがきとかで言い訳はしているがTRPGで『パワーレベリング』はどーよ?(笑)命中しないってーのはストレス溜まるんでアレだけは言い訳あってもダメだよなぁーと思った。

*1:どーも、きくたけのリプレイってダイス目でドラマチックな展開起きすぎるんで信用できない……


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.