つれづれ新春18Lv企画

 とりあえず、前衛枠をぶんどったのは良いのだが、他の人の動きがよく分からないので基本コンセプトからして迷っていたり(^^;一応、昨日話したら鯛足烏賊(id:Tirthika)が魔法アタッカーになりそうなので壁*1を作れば良いような気もする。


 あとは、けろたん(id:kerofin)がヒーラー枠、ネタゴン(id:ruwind)がローグ枠なのだが、けろたんは相変わらずよく分からない。少なくとも普通に『ペイロアさまの輝ける下僕』とかは作らないと思うので多分中衛下手すると前衛。ネタゴンは、もはや猫でPCをやることしか考えていないので戦線構築能力は多分無いだろう。多分立ち位置は「魔法(サイオン)アタッカー?」ま、最悪の場合に備えてわし1人で戦線維持する方向で考えてみる。


 ところで、ヒューマノイド以外のPCをやるにはどうしたら良いのか誰か知ってる人教えてやってください(^^;;

ファイター/パラディンベース

 隙があまりない手堅いパラディン。ただ、特技を取れないのであんまり面白くはないかもしれん。完全にタンク仕様にするとダメージ厨のわしが面白くないので(ばき)特技で遊ぼうとするとなんともイマイチな感じになりそう(^^;もパラディンは2Lvでもいいや(えー


 となるとメインはファイターだが、ここはKENSAI(Dragon#310)の登場だ(笑)非道非道と言われているが、まー相手がamonさん(id:amon405)ならnp。攻撃回数を稼ぎつつタンク仕様で組むのはどうか?

サイキック・ウォリアーベース

 ソウルナイフも《刃の旋風》って《大旋風》っぽい能力もらえたりして面白そうなのだが、重装鎧が着れないので今回は外す。サイキック・ウォリアーのパワーは結構面白そうだし良い感じではあるがアタッカーとしてはBABがクレリック並なのがちょいきつい。上級クラスにウォー・マインドって言うBABが10Lvで10上昇するクラスがあるんで、それとファイターを組み合わせればそう遜色無いBABに持って行けるだろう。あとは『きぷろすさんを(ry』でamonさん本人がやった酷い特技を使えばカンペキだ!(笑

武器

 戦線構築を考えると間合いが必要。手としてはスパイクド・チェインになるわけだが芸がない。どのみち《特殊武器習熟》は必要になるのでいろいろ探すが良いのがない(つД`)こないだ「きぷ(ry」でWarhead氏が持ってきていたWhip-sword*2が伸ばすと10ftレンジになるみたいなんだが、どっちもクリティカルが20のみなんだよねぇ……ホントはクリティカル狙いで行きたいところだが、やっぱ間合いは必要か?


 あとは、XPHのボディフィーダーを付けるかどうかが問題になる。間合いが10ftでクリティカル可能域が19-20の武器があると良いんだけどなぁ〜。今度ネタゴンにpdfのスパイクド・チェイン本を見せて貰おう。

防具

 タンクなんでプレートの予定。で、いろいろ探してたら流石ぼくらのMongoose!!重装鎧のプレートなのに移動が30ftのが有ったよ!(えー)これに、BoEMのDEXボーナスの限界無くすやつ付ければ万事ok(笑)このままだと接触攻撃に弱いので対サイオニクス能力は必要か?*3


 あーあと、ラリー・エルモアも大好きな*4ビキニアーマー本もチェックしないとね(笑)

*1:いわゆるタンク仕様か?

*2:年寄りにはガリアンの剣と言うと分かり易い(笑

*3:サイオニクスは今旬だしね(w

*4:ホントにそうかは知らんw


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.