魔導英雄伝説

魔導英雄伝説 - ワタシノ地球語ハワカリニクイ


 やっぱ、ネタかっ!ネタは食い付きが良いのかっ!?(笑


 まーそれはともかく、そもそもの話の流れはここしばらく考えている『いつも術者やらない人も術者がやり易くなるように低レベルから術者縛りでキャンペーンをやってみたらどうか?』ってーのが始まりなのである。


 あと、もう1つ『すっかり3.5e環境に移行して使われなくなった3eのサプリ群(特にd20)救済のために、3.5eのルールと齟齬が出なくてかつアップデートされてない*1のはそのまま使ってokな企画やりたーい』ってーのがあった。


 で、まーアリアリでやるなら適当な設定が必要な訳で懐かしの魔導帝国*2が登場したわけである(笑


 で、まーこの手のモノのDMを他人に押し付けようとしても失敗するので自分でDMするつもりだったのだが、わしが「スペルキャスター縛りなら全員”魔導帝国士官学校”所属」とかでいいじゃんって言ったらネタゴンにスイッチが入ったらしく、突然「エグザードに出来たことが、私に出来ないと思うか?」とか言い出してノリノリ(笑)英伝は、フォローする年代が広いなぁーなどと思いつつ、「じゃー魔導帝国で内乱起こして、その間にキャプテン・タークが外から魔導帝国を倒す準備をすることにすればいいやー」と思った*3


 ところがだ、ネタゴンの興味はローエングラム側じゃなくてゴールデンバウム側なのだ!!やつの萌え対象はブラウンシュヴァイクとかシュターデンとかフレーゲとかですYO!(笑


 と、言うわけでネタゴンDMに三下NPCを思う存分やらせてあげる企画になった訳です、PCで三下希望者が多かった場合は、仕方がないのでわしがDMするしかないのか?でもその場合、キャンペーンのオチってどう付ければ良いんだろう……滅びの美学を完遂できれば良いのか?w

*1:一部の公式サプリなどは3.5e用のパッチが存在するし、上級クラスなどは対応表が存在する

*2:http://www001.upp.so-net.ne.jp/GARGILL/rogue.htm

*3:元々は、併呑された王国の騎士ジャン・リュックがやる予定だった(w


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.