ぱわーぐらでーしょん?

 今回の企画はメーテルっぽくサーベルを構えて「そこで動くとあなたは罰*1を受けるわ……」って「鉄郎。発車時刻に間に合わなければあなたは死ぬことになるわ」と同じ口調で言うって企画だった(笑
 でも、へんなスイッチが入ってしまった……


サーベル+パラディン→サーベル+プレート→シャルロット→パワーグラデーション


って、ある意味分かり易い思考の結果*2。見つけてしまったのだ!シャルロットの必殺技ジャンプ大斬り*3をっ!


 それは、『戦士大全』の戦術特技《猛禽流》の戦闘術『大鷲の急襲』である。まー中身は気になる人は読めばいいけど、簡単に言うと「突撃の時、跳躍判定に成功するとダメージ追加」である。まさにジャンプ大斬り(笑)あとは、パワグラだ!Book of Iron Mightにそれっぽいのないかなー?w


追記:
 あったっ!でも頑健ST通さないと敵を飛ばせないや……(つД`)
 しかも取得条件がBAB+16……_| ̄|○

*1:機会攻撃の意

*2:そーわしは、その昔ダメな人たちがナコルルに萌え萌えだった頃、パワグラが簡単に出せてそこそこ強くて画面が派手って理由でシャルロット使いだったのである。

*3:当たり判定広くて強かったw


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.