『老ソーサラーの遺産』考察

 一応、わしもパーティに全滅して欲しい訳ではないので(笑)すこーしだけバランスについて考えてみようと思う。


 今回は、PL4人でPCとしては10Lvが5人(ただし、1名は腹心なので8Lv)に対して、一番高いELがEL13、最大CR11でしたが結構手こずった様子。実際のところ、フィーンディッシュ化によって得た《善を討つ一撃》を忘れてたりしているのでもうちょっと戦闘力は上がったでしょう。


 逆にPC側は、敵の最大CRがフィーンディッシュ・アイスパラエレメンタルだったために、たまたま持っていたFBワンドが予想以上に威力を発揮して助けられましたが、Action Pointの存在を忘れてたり*1、折角使おうと思ってたDork d20deckを忘れてたりしたんでまートントンだったのか?(^^;;


 まー次回以降PC側に有利になりそうなことを忘れてたら言って下さい。不利なのはまーいいです(笑)とりあえずEL+3で次も行ってみます。

*1:ワシモナー


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.