『老ソーサラーの遺産』

 と、言うような一見D&Dらしい*1タイトルのシナリオをやった訳ですが、超前衛パーティだったためもあり<知識>技能はガタガタ。一応ネタ振りも考えていた『ソーサラー』の話とかは華麗にスルー。ま、良いか。それもTRPGだよね(笑)


ネタゴン:老ソーサラーの遺産 - ワタシノ地球語ハワカリニクイ
amon氏:『老ソーサラーの遺産』 - Roads to Role
村7:老ソーサラーの遺産 - RPG自慢 敵の敵は味方ではない

ジャム・ペリグリー モンク10Lv(人間) LG / 村7(id:muratti

 謎の反帝国組織の一族に生まれたモンク。一族郎党プリムローズレジスタンス活動に従事しているらしい。ええーおばあさまとかもですか?(w
 混沌を撃つ一撃を使いたがっていたが……すまん、今日はLEとTN祭りだったんだ……_| ̄|○*2

アーシャ アーティフィサー*310Lv
(人間) LG / ネタゴン(id:ruwind

 (自称)美少女アーティフィサー。《統率力》でウォーフォージ*4のガルクを腹心(護衛?)に持ち、ノルンの仕事で部下を強化する謎の少女。悪い友達に誘われて奈落化ウォーフォージ退治に行くうちにリーダーに祭り上げられる……い、いいのか?(w

フジ・ヤーマ パラディン4Lv/モンク4Lv/タトゥードモンク1Lv
(ゴリアテ*5) LG / amon氏(id:amon405

 ま、名前については多くは語るまい……。

 わしが直前になって「奈落はポジティブエネルギーで沈静化出来ることにしたーいエクスカリバーの人は退散能力あるといいなー」とか言ったのを真に受けてパラディンを入れてターン能力を取ってくれた。すまん(^^;;

 パーティ内の最大物理アタッカーでなんだかよく分からない*6がいっぱい殴ってついでに《悪を討つ一撃》使って打撃出してたもよう。

ブノライ モンク10Lv(ハーフオーク) LG / オロイ

 直前になって大暴れして乱入してきたシミュ研の老害

 山で愚かなハーフオークにモンクの修行をさせてくれた師匠が死んで街に出てきたらいつの間にかプリムローズのメンバーになっていたらしい。バカなので*7ジャムを兄貴としたって一緒に行動している。まーいつものオロイが好きな愚かな弟分。

 データはまー適当に、キャラ立てはそれなり。モンクにして物欲を捨てたので大惨事にはならなかったが、ダメージ出せてなかったのでちょっと不満そーでしたなー(^^;
 主にルール外でアーシャを担ぎ上げて遊んでいた模様(笑



 事前に聞いた感じからも元々前衛過多のパーティになりそうな気配だったのだが、いざ当日になると美少女*8アーティフィサー、部下のウォーフォージジャガーノート*9、モンクx3……すげー(笑)しかも全PCがLGっ!?


いままでこんなパーティ見たことねぇ(笑)


と、言うわけで「オレモンクやめよーか?」と言う村7とオロイの意見は却下。「やりたいのをやれ!むしろモンクx3推奨!(笑」と言って押し切る。まシナリオ自体は普通のダンジョンシナリオ&ダンジョンまでのワンダリングだったのだが結構面白かった。ただ、やっぱバランス悪いのでいつもよりは低めに設定したCRでそれなりに苦労はしていた。アーティフィサーがFBワンド持ってなかったら大変だったろうなぁー



 ところで、半日キャラメイクかなーと思ってシナリオが結構適当だったので久々にワンダリングとか振ったんだが結構楽しかったなー。また今度やろーっと(w

*1:自画自賛

*2:次は『混沌博士』とか出せば良いですよ!(byネタゴン

*3:Eberronのアイテム作ったり使ったりするのが得意なクラス。詳細は日本語版を待て!わしもよくしらん(w

*4:Eberronのアンドロイドっぽい種族

*5:Race of Stoneの山岳民族

*6:モンクの連撃と二刀流を組み合わせて攻撃回数を増やしてたっぽい?

*7:Int 6

*8:アーティフィサーの能力は【魅力】が必要らしい

*9:物理アタッカー、シミター使い


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.