続・厚木ボードゲーム持ち回りキャンペーン用キャラクター

 と、言う訳で『オカルト・スレイヤー』の導入を検討(笑)


 なんせ昔から魔術師スキーなわしだが、基本方針は「レンジ外からの一方攻撃&敵に回った魔術師は最初に攻撃、そして生かして帰すな!」である。と、言う訳で……

# 羽生響 『〜あと、オカルトスレイヤー2LVをかませて、対キャスター専用兵器(遠隔痛撃を待機)になるのはロマンすぎるか。』


と言う羽生氏の言葉も気にせず、ロマンを求めることに決定(え、えーっ!?


 真面目な話をすると、『アーケイン・アーチャー』行くなら『アーケイン・アーチャー』一本伸ばししか選択肢は無いと思う。今回のキャンペーンは、現時点で前衛アタッカー点呼盛りなので、《近接戦射撃術*1》は多分無くてもどうにかなる。しかし、やっぱり*2は受けたくない訳で(笑)そう考えると、『エキゾチック・ウェポン・マスター』でも『オーダー・オブ・ザ・ボウ・イニシエイト』でも2Lvのロスが痛い。


 と、言う訳でわし的には日本語オンリー環境下で最大Lv12くらいを想定したキャンペーン用キャラクターとしての結論はエルフで高DEXの『アーケイン・アーチャー』一本伸ばしか、人間のアーチャー系上級クラスの複合である。


 差し当たって候補は

  • 『エキゾチック・ウェポン・マスター』
  • 『オーダー・オブ・ザ・ボウ・イニシエイト』
  • 『オカルト・スレイヤー』
  • 『ケンセイ』

だが、『ケンセイ』も一本伸ばしの方が良さそうだなーただ、一本伸ばしだとちょいパワー不足か?


 それに、剣聖とか言われるとつい「オレの攻撃を受けて死ななかったら”天位”をやろう」とか言いたくなるな(ばき*3

人間(ファイター5Lv/オカルト・スレイヤー2Lv/オーダー・オブ・ザ・ボウ・イニシエイト2Lv+α)

 オーダー5Lvくらいまで行ったらオカルト・スレイヤーに戻るのもアリかとは思うが、その時点で12Lv……あまり考えないで良いかも知れない(苦笑)オカルト・スレイヤー5Lvまで持っていってコンフュージョンとか効かなくなるのはかなり有効なんだけどねぇ(^^;


ハーフエルフ(ファイター5Lv/バード2Lv/アーケイン・アーチャー)

 正直微妙。でも、「エルフ(ファイター6Lv/ウィザード1Lv/アーケイン・アーチャー)」だと1日1回しか使えない呪文失敗してしょぼーんな感じになりそーな気がする……で、バード呪文にはシールドがなくて更にしょぼーん(つД`)


 ところで、3.5eには《Power Shot》は無いんでしょうか?(つД`)MoFのレンジャー呪文も3eだしなぁ……
 とりあえず、オカルト・スレイヤー&ボウ・イニシエイトで組んでみた。

*1:機会攻撃エリアで射撃しても機会攻撃を誘発しなくなる

*2:[:title]参照

*3:ヤベーちょっとやりたくなってきたけど、D&Dは超人プレイには向かないのー


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
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