『天空の城』


 メンツがメンツなんでD&D3.5eってのは微妙なんだが*1、愚者の楽園に空気を読まずD&D持ち込む予定(えーっ!?*2


アクトトレーラー:

ある夜、王都の東の空に真っ赤に燃えるなにかが落ちてきた。
それは巨大な構造物で、王都の上空1000ft(300m)付近で停止した。
停止した構造物『』は徐々に赤熱をやめその姿を現した……。


やがて、『城』の尖塔に現れた見たこともないヒューマノイドがこう言った。


これより3日のちに、王国のパトリシア姫を差し出せ!この頼みを聞き入れぬ場合、王都は炎に包まれることになろう……」


そう言ってヒューマノイドが大きく手を振り合図すると、『城』の正面の攻城兵器が火を噴いた!巨大な火球は、王都の城門を一瞬で破壊した。


 Dugeons & Dragons 3.5e 『天空の城


 パトリシア姫を守りきることができるか!?


ハンドアウト

PC1:王国の騎士  推奨クラス:パラディン、ファイター

 あなたは、おそるべき魔導帝国に狙われているシルキア王国の騎士*3である。突如王都上空に現れた『城』の主は、王国の「パトリシア姫」を差し出すように言ってきた。
 王国と王家を守ることは騎士のつとめであり、またあなたにはそれをするだけの力がある。姫と王国を守るため『城』の攻略を決意した。

PC2:「白の導師」の弟子  推奨クラス:ウィザード、クレリック

 あなたは次元界の研究で有名な魔術師の弟子である。ある日、師匠があなたに試練を与えた。下方次元界の侵略者がシルキア王国へやってくる。ここで王国が陥落すれば、この物質界はこのまま魔導帝国の版図となろう。


「お前はこれより、王都シルキアへ向かい。下方次元界の住人を撃退するのだ!」

PC3:ローグの里の英雄  推奨クラス:ローグ

 あなたは、魔導帝国の不当な弾圧からこの物質界の人々を守るローグの里の英雄だ。
 ある日、ローグ評議会のマスター・モスに呼び出されたあなたは、また面倒な仕事を与えられた。マスターは、いつものようにやる気なさげにこう言った……


「シルキアの上空に、どっかから侵略者来るらしーからお前ちょっと行って追い返すか殲滅してきてくれー。あ、一応追い返せないとこの世界のローグ皆殺しにされることになるからちゃんとやってよー」



 ってーな訳で最低PL数3人用のシナリオです。プレゼンの反応悪かったら、GF誌のアリアンロッドのシナリオやります……_| ̄|○(逃げ腰

*1:キャラメイク時間かかるし

*2:やっぱアリアンロッド迷宮キングダムの方が良いんだろうなぁー?(´ー`)y-~~

*3:ファイターでもパラディンでもお好きに


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.