魔術師ベルガラス 魔術師の娘 デイヴィッド&リー・エディングス (ハヤカワ文庫FT)

魔術師の娘 (魔術師ベルガラス2 ハヤカワ文庫 FT (395))

魔術師の娘 (魔術師ベルガラス2 ハヤカワ文庫 FT (395))

 おかしい!?
 まだベルガラスの話のはずなのにポルガラ大活躍だ(笑)

 それはそうと、この巻ではポルガラが生まれてからの話がメイン。前々から書かれている『ボー・ワキューンの話』がやけにアッサリしているように感じたが、このあと『女魔術師ポルガラ』の方でいっぱい書くのだろう。また、扱う期間が長いためか重要そうな話(例えば、リヴァ王一家暗殺とかニーサ攻めとか)も案外アッサリしてた。このあと3巻目の山場は『ブランドとトラクが戦う話』なんだろうが特別盛り上がったりはしないのだろう。

 逆に、たいして重要そうじゃないトルネドラの皇帝の移り変わりとかが結構面白い。当然ベルガリアードで出てきた一族が幅を利かせているが、このあとベルガリアード読むとまた面白いかもしれない。

 そして、相変わらず会話は面白い(^^)やっぱエディングスは良いねーどうやら売れ行きが良いらしく「マロリオン」も発売されるようだから、この調子で未訳作品にも手を出してくれんかなぁ〜


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.