SEED

 前回見てなかったようなので2回分まとめて見る。
 気になったことをいくつか(w

 本物ラクスが映像に出てきたのを見てデュランダルが「ばかな…」とか言ってるのはどーよ(笑)ラクス襲ってフリーダム大暴れの時点で居場所はバレバレだと思うのだが……やはりSEEDの敵はデュランダルジブリールもまぬけばかり……

 ジブリール*1の決戦兵器は、Zっぽくコロニーレーザーみたいな大型ビームかと思ってたので、まあ概ね当たりなんだが、コロニーレーザーじゃなくて”反射衛星砲*2”だった。ちなみに発射ボタンの形も似てる(笑)まービームをなんだか特殊な装置で偏光させてるそーなんだが、「アレならどこからでも好きな場所を攻撃できる」ってレイの説明はまさに……

 そして、ラクス情報*3によるとデュランダルの戦争のない世界は『アルファコンプレックス*4』である(笑)かなり、語弊はあるがまーオモシロっぽく解釈するとこうなる(笑)

 ただ、おかしくなったコンピュータ様と違って、そんな世界作ってもデュランダルに益がなさそうなので説明してくれると良いなぁ〜ヽ(´ー`)ノ

おまけ:

  • 前作をまともに見てないわしは、「マリュー艦長と虎の人はいい仲」だと思っていたのだが違うっぽい。あれ?(^^;
  • ディアッカがやっとザク・ファントム(かな?)を貰えたらしい。でも、イザークはグフになっていたので……中古?(笑

*1:「我がブルーコスモスに下品な男はいらん」とか言って影の総統(?)がジブリールを切り捨てたら、あの小物っぷりも納得行くのに(笑

*2:気になる人は”宇宙戦艦ヤマト+反射衛星砲”でぐぐると良いw

*3:前にどっかのコロニーから盗んだノートに書いてあったのか?

*4:気になる人は”TRPG パラノイア”でぐぐる(以下ry


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.