キース・ブラックバーン少尉

 「終戦間際のサーバーでちょっと練習してからの方がいいかなぁー?」と思っていたのだが、丁度終戦になって仕切直しのルナツーサーバーのジオンにみったんがいると言うことなので、昨日開戦したルナツーでスタート。
 ちょっと調べたらみったんBest30*1に入ってる。やっぱ、マンチは違うぜ(笑)

 ゲームとしては、前回から続けてる人は階級に応じて補給ポイントとか貰ってるらしく、序盤でユニット増やせて一歩前に出ている感じ。キャラクターのデータはリセットされるので、まだ能力値、スキルの取得状況による差異はあまりでていない様子。しかし、そのうち致命傷になりかねないのでいろいろとテスト中。

 通常のゲーム操作としては、一定時間ごとに自動的に行われる「通常戦闘」と決まった条件を満たす「任務」があって、「通常戦闘」は主に経験値稼ぎで、「任務」は補給ポイント(機体購入とかに使う)と功績ポイント(階級上げるのに必要)稼ぎって位置づけっぽいが確証はない(笑)

 取り敢えず、数時間「通常戦闘」で放置してみたが感想としては


戦いは数だよ兄貴


って感じなので(笑)補給ポイント目当てに「任務」に混ざってみた。たしかに、補給ポイントはいっぱい貰えたのだが、1戦闘の時間が掛かるので「任務」ばっか受けてるとLvupが遅れそうな気配はある(^^;;ま、何事も程度問題ってことか?

 それはそうと、日本のネットゲー特有の問題っぽいがオープンチャット*2がすげー寂しい。まーゲームの特性からして部隊のバランス調整したら放置って可能性も高いので、目に見える数*3よりは見てる人少ないんだろうがそれにしても寂しい(つД`)

 いつもの様にオープンで暴れても良いのだが、ま雰囲気掴めるまでは数日間は様子見ですなー(^^;;ただ、「任務」の時に一緒になった人に話しかけてみたら結構いろいろ教えてくれたので、それの活用とあとはどっかのチーム(いわゆるギルドか?)に潜り込むかなぁー?オープンで暴れれば誰か誘ってくれそうな気はするが、チャットで「チーム員募集〜」とかやってるトコはなんか人数増やしたいだけっぽくて恐いしなぁ……新しくnamakoとか作っても良いけど、よーするにバカ話したいだけなので人数少ないといまいちだし……ま、もうちょっと考えてみよう。


 そういや[先制]はいつ取ったら良いんでしょうねぇ(^^;;;
 あと、[戦術]の設定がイマイチっぽいです……_| ̄|○ 個人戦術取った方が良いかなぁ〜?

*1:多分1000〜1500人中

*2:実際には同一エリアの人までしか聞こえないけど

*3:同一エリアにいる部隊のリストを表示させるとオンラインかオフラインか分かる


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.