相当品?

 卓ゲー板@2chでこんなネタを見つけた。

相当品ルールを徹底すると、戦士相当の魔法使いがグレートソード相当のすごい魔法で攻撃し魔法使い相当の戦士がファイアーボール相当の超絶剣技を発揮するという、実になまぬるい展開になるわけですよ。

TRPG専門誌:Role&Roll 第7号

もちろんネタなんだが(笑)ちょっと、このネタをruwindネタエンジンに入れてみた……で、出力されたのがこれだ!

るふう の発言 :
カタナ相当のウィザードが死の舞踏相当の超絶ファイアーボール*1を打ちそうだ((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

GARGILL の発言 :
(´ー`).。oO(それだ!神業が使えないバサラなんておさらーばヽ(´ー`)ノ

るふう の発言 :
(´ー`).。oO(強いて言えば、カブトワリ相当のウィザードの方が格好良さそうだ

るふう の発言 :
スナイパーライフル相当のスタッフから魔法が雨あられと降り注ぐっ!!

GARGILL の発言 :
(´ー`).。oO(これで、FBで敵の攻撃受けたりできますね!!(ディフレクション

ruwindをかなり見直しましたよ!!*2

*1:だんだん物事が分かる男になってきたなぁ(しみじみ

*2:うそ


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.