『並び立つ爪(?)』

並び立つ爪 - ワタシノ地球語ハワカリニクイ
2005-05-05 - 世界は残酷な神が支配する(笑)
トーキョーN◎VA 並び立つ爪 - Roads to Role
Lv:w


 うぃんぐ氏が珍しくGWは結構休みがあるとか言うので、「GMやれ!むしろ、わしがN◎VAやりたいからRLをやれ!」と言うと、ホントに準備してきてくれたラッキー(笑
 で、コトの発端は「わしに『荷電粒子砲』撃たせろ!」って企画だったので、キャストは*1最終的に経験点200点でメイクアップ。


 その上、GWまで時間が無かったのもあって「参加希望者はネタ持参のコト」と言うレギュレーションで、まさにPLのための接待N◎VA状態。もーやりたい放題(特に、ruwind(w)

RL:うぃんぐ氏

 このキャスト(ネタ)をなんとかまとめてシナリオにしたのは賞賛に値すると思う(^^;;特に、バルタン星人……しかも、実質3日くらいでシナリオ組んでるような気がする。

PC1:”King of Cage”水無月神威
(19歳♂:チャクラ=チャクラ=チャクラ◎●)sirotoセンセ

 チャクラスキー(推定)のsirotoは、ドモンの皮を被った”チャクラ”を持ってきた。sirotoの習性としてやたら長文のネタを持ち込んだが、ほぼGガンのまま(^^;;スペック的には、カツカツに組んだ様子でダントツで達成値とかダメージとか出てた。
 うぃんぐ氏Gガンはあんま見てないと言うわりには良くネタを拾っていたと思うが、sifrotoのテンションは低かったなぁ

PC2:”壊し屋”天海雷光
(45歳♂:カブトワリ◎, アラシ=アラシ●)が〜じる

 全て『荷電粒子砲』を撃つためだけに調整されたキャスト。ネタは別にないけど、ある意味いつもの「超攻撃力重視セッティング」と近い設計思想だとは思う。キャラクターとしては、イマイチ確立出来てないけど、一応「好き勝手に暴れる軍人」って基本ラインはあるので、続けられれば固まりそうな気はするなぁ。

PC3:”ムーンウォーカーユリイカ
(14歳♂:カゼ◎,カブキ●, カリスマ)amon氏(id:amon405

 シナリオ的には、むしろPC1っぽいんだがボスと関係がある父親のインパクトが足りなくてPC3になったんだろうか?(笑)
 キャストは、新番組の「エウレカセブン」が元ネタなんだがまだ3話しかやってないので、フレーバーだけ持ってきて自由に組んだ感じか?ロボ(ウォーカー)に乗ってカッコ良く「カットバック・なんとか・ターン」をキメると観客を洗脳して熱狂的なファンにしたり、精神崩壊起こさせたりする、マイケル・ジャクソンのゲームみたいな人(笑

真PC1:”B”本名不詳
(?歳:アヤカシ◎●, ヒルコ, カゲ)ruwind氏(id:ruwind

 熱狂的な特撮ヲタクruwindの情念が具現化し、自分がバルタン星人20億人のためにN◎VAに潜り込んでいると妄想している人(笑)「そんなヤツと付き合いたくねぇー!」と思うのだが優秀なエージェントなんだよなぁ。しかも、<都市伝説>でオフィシャルのNPCとコネを結び「ヒサシイナ ”アイスハウンド”」いい気になったりしてノリノリでしたよ?(笑

*1:途中で足りないとゴネて


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.