『まばゆい光の中で、わたしは貴方の夢を見る』

 愚者の楽園例会。便利なruwindがいないので、わしが無理矢理NWのシナリオを作っていたのだが、sirotoが土壇場で「オレサマにGMやらせろー」オーラを放出し始めたので、危険を感じながらもやらせることに(笑)ってーか、わしのは事故率がすげー高そうだったので逃げた(w


 シナリオの真相は結局よく分かってないので説明不可能(^^;
 新興宗教ネタとなにかを組み合わせていて、PC4のわしは「おねぇーちゃんを探して」とか言ってきたガキの依頼を受けて探すときに、依頼人(ガキ)の調査しなかったら事故ったらしい(^^;;結局、ガキを調査しなかったらハッピーエンドのフラグを満たせずバッドエンド一直線&シナリオの根幹も分からないと言う情けない有様……。ま、そんな日もあるわなぁー


 それと、あとになってから1つだけ気になったことがある。情報収集で、近いとこ調べたらついでに教えちゃうとかの手助けを一切しないでバッドエンドに進んでもokってスタイルでやるならば*1、ボス戦の行われるはずのシェルターで人質を見つけたとき、「一時退却する」としようとしたPLに、その時だけ「今撤退するとゲームオーバーです。」って言うのはインチキ臭いです(笑)手助けするならハッピーエンドになるようにもっと手前で手助けすべきじゃないかなぁ〜?あと、あそこで撤退しちゃいけない理由*2がよく分からなかったんだがなんでだろー?あの段階でまだハッピーエンドへのルートが有ったんだろうか?ま、今度sirotoセンセに聞いてみればいいか。


ダブルクロス「まばゆい光のなかで、わたしは貴方の夢を見る」 - Roads to Role

*1:それはそれでアリ

*2:踏みとどまることによるメリット


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.