メンバー募集?

 知っての通り、わしは非常にわがままな人である。とうの昔に開き直っているので質も悪い(ばき)とーぜん、ゲーム(TRPG)に関しても好き嫌いが激しい訳で、結果「愚者の楽園」でそう簡単に立卓出来ない(しづらい)ゲーム*1がある。


 まー、わしは「わし抜きでやりゃー良いじゃん。その月は、わし欠席するよ?」と言ってはいるのだが、そういうのは抵抗がある人もいるのだろう。そこで、打開策を考えた!


愚者の楽園のメンバーを増やして、常時2卓以上立つように規模を拡大すればいいのだ!


 幸い、愚者の楽園で普段借りている部屋(公共施設)は、結構広いので多分3卓くらいまでは問題なく立てられるだろうと思う。で、一応会長(id:siroto)に言ったら快く許可が頂けた*2ので、TRPG.net辺りに募集を出してみようかと思っている*3


 ただ、実際に「募集広告(?)」を出そうと思うと案外文章を考えるのが難しい。愚者の場合は、大体月に1回日曜日に相模大野の公共施設でやっているので、

はじめまして、が〜じるです。

 相模大野周辺で活動しているTRPGサークル「愚者の楽園」です。現在、毎月
5〜7名程度の参加者で活動しています。この度、規模拡大して常時2卓以上の
立卓をめざし新規メンバーを募集したいと思います。


活動場所:相模原市付近の公共施設
メンバー:10代〜30代(TRPG初めて数ヶ月〜10年以上までいろいろです)

ゲームシステムは、比較的回数が行われているのは「アルシャード」
「ダブルクロス」「サタスペREmix+」「トーキョーN◎VA」ですが、「D&D3e」
「異能使い」「ビーストバインド」「テラ・ザ・ガンスリンガー」「六門世界」
など、かなりバラエティにとんでいます。

 また、その月になにをやるかは参加者のうちGMがBBSで立候補してプレゼン
(アクトトレーラやハンドアウトっぽいものなんかを公開)して、一番人気卓を
立てるのと、わりと「なんでもやってみよう」と言うタイプの人が多いので、
巧くプレゼン出来ればやりたいゲームをやることは可能です。
#GMの可能性は高いですが(^^;;


 興味を持った方は、「メールでわたしに連絡」もしくは「愚者の楽園BBSへ
書き込み」の上、是非一度参加してみて下さい。

http://jns.ixla.jp/users/siroto1999912/

 と、まあ書いてはみたのだが、なんってーか普通だー(^^;;
なんか、もうちょっとインパクトとかキャッチーさ(?)が欲しい感じ……。
 誰か、赤ペン先生*4になって下さい(笑


 あ、念のため。これみて、興味持った人は連絡下さい(えーっ!?

*1:具体的に言えばエンギアとかw

*2:実際には、「面倒だからが〜じるさんやってください」と言われたんだが(笑)

*3:これで、人数増えて「派閥(?)争い」とか「反体制派」とか「クーデター→サークル分裂」とかなったら萌え萌え(笑)なんだけどなぁ〜(うっとり<無いけどw

*4:今でも、赤ペン先生って言うのかなー?


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.