単発セッション『セレスティアの十二騎士宮を突破せよ!』

 アクトトレーラー(笑)*1

 外方次元界『セレスティア』の最深部に存在する驚異の建造物
『バハムートの宮殿』が、その主たるバハムートが物質界に転生して
しまったわずかの間に、九層地獄の恐るべきクロマティックドラゴン
『ティアマト』の手に落ちた。
 巧妙にセレスティアの人々を騙している、宮殿の宰相アーレスセレスティアと宮殿を守護する騎士の最高位十二騎士をも掌握しつつある。


 一方、物質界でそのことに気が付いたバハムートの転生体*2「ティナ」は
自らセレスティアへ乗り込みアーレスからセレスティアの全てを奪還する
ことを決意する。
 しかし、転生体の状態で、ティナに出来ることはわずかだ!
 そして、恐るべきアーレスにまだ支配されていないバハムートの騎士は
物質界でティナの守護をしていたキミたちだけなのだ!!


 急げ!バハムートの騎士たち!
 セレスティアとティナを守護することが出来るのはキミたちだけなのだ!
 キミたちが奪還に失敗すればセレスティアのみならず、やがて全ての次元界が
地獄と化すことになるだろう。

 今月の愚者の楽園でやろうとしてたネタを公開。基本的にはProject KJを始めたいのだけど、日程が合わず難しいのでその場合はこっちやろうかと思っている。
 一応、単発のつもりだけど戦闘が長引くと2回になっちゃうかもしれないです。
 こんなバカネタに付き合うって人がいたら連絡を。まーネタはバカネタでも中身はいつも通りです(?


 内容は見てお分かりのように『十二宮突破企画』です。当然のようにバハムートの転生体「ティナちゃん」は、セレスティアに着いた途端に毒に倒れます*3
 で、時間制限(ラウンド数制限)ありで、最深部のアーレスを倒せればゲームクリアです。細かいレギュレーションとかは下に書きますが、

  • 全PCはなんらかの手段でフルプレートを装備できること
  • 出来るだけ1人で戦闘可能なこと

以上が条件です。ま、後者については絶対ではないです。ちなみに、戦闘中に脱ぐのはアリです(笑

レギュレーション

基本ルール:D&D3e
能力値:32p ポイントバイ
レベル:15Lv
所持金:規定の2倍
アイテム:武器防具以外の作成不可。アイテム作成特技は要相談。
使用ルールブック:Wizards of the Coastのコアルール及びFR関連、一部のMalhavoc製品(要確認)
種族:ヒューマノイドかつ中型or小型生物


 不明の点は聞いて下さい。

*1:どらまちっくD&Dだからな……

*2:アバターとか言っても良い。

*3:決定事項w


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.