はてな夢日記

 母親が突然老後のためにとアパートを買った*1
 その時、不動産屋になにか吹き込まれたらしく「これからはアパートやるにしても何か特色が無いとダメ」とかなんとか言って、「『TRPGゲーマーアパート*2』ってことにしたから、あんた入居者の審査しなさい」とか言われるヽ(´ー`)ノ
 で、「いつなの?」と聞くと「もうすぐ何人かあんたの家に行くから、マスターしながら審査しなさい。」とか言われる。


 「えー?」っと、思いつつも「何人くるかわからんし部屋でも片づけるかー*3」と行動開始しようとすると、うさーがやって来て*4「コレ*5内容ヤバくて発売中止になったから1冊ずつあげるよ」と言う。あんた、そりゃー返品しなきゃイカンのじゃないのか?と思いつつも、心配なのはあとで来るヲタ集団*6うさーは放置してたら、部屋の一角にエロマンガの山を作り始める(^^;;;


 で、「うわー!これからヲタの集団が来るんじゃ!そんなトコに積むなー!!」とかパニくったところで目が覚めました。続きが気になります(笑)

*1:規模は不明

*2:どの辺が、どうTRPGゲーマーに売りなのかも不明(笑)だし、当然わしの母親はTRPGなんて理解してない

*3:大抵、夢の中の出来事はおかしいとか思わないものである

*4:謎の本屋さんらしい(笑)

*5:エロマンガ、もしくは同人かもしれん

*6:すでにTRPG目的のアパート入居希望者はイタイFEAR系ゲーマーのヲタばかりって気がしている(決めつけている?)


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.