ラシェール・カルスィード 人間 LN(ダメならLG)
Monte Ranger2 1Lv/Warmage 3Lv
STR 10( 2p) DEX 18(16p) CON 14( 6p)
INT 14( 6p) WIS 10( 2p) CHR 18(16p)→19
HP:3d6+16 AC:20
特技:
《二刀流/Two-Weapon Fighting》
《Power Spell(Shardsfall Quest/d20)》
《Sculpt Spell+1Lv(T&B/WoC)》
《Energy Substitution [Sonic]+0Lv(T&B/WoC)》
クラス能力:
《追跡》Ranger 1Lv
《得意な敵[エレメンタル]》Ranger 1Lv
《Armored Mage[light](EX)》Warmage 1Lv
《Warmage Edge(EX)》Warmage 1Lv
《Advanced Learning(EX)》Warmage 3Lv
主装備:
ミスリル・チェインシャツ+1、ショートソードx2、ダスタナ+1、スリッパーズ・オブ・スパイダー・クライミング、呪文構成要素ポーチ etc.*1
#翡翠の欠片(5gp)Hail of Stone用物質要素
呪文:Warmage Spell List*2参照*3に全てアクセス出来ます。Advanced Learningで追加される1個はもうちょい待って(^^;;今選択中。
外見:下記参照
白っぽい金髪に碧眼の人間で20歳。金髪の小僧とか呼んでいいですよ?(笑)*5
元々のコンセプトが『ワンド二刀流特化型』なんで、初心に返って「しのもり・あおし*6」っぽい感じで<見た目ね
あと、装備品だけ見ると二刀流剣士です(笑
言葉少な目でストイックな感じで、諸国を渡り歩き立派なウォーメイジになるべく修行中ってトコで。
きっと、Warmage士官学校(?)には部下の”ひょっとこ”とか”般若”といますよっ!!!?(笑)*7
Power Spell[Metamagic] (Shardsfall Quest/Goodman Games)
あなたは、強大な内なる力を燃料として呪文を投射する。前提条件:呪文投射に必要な能力値が13以上であること。(ウィザードなら【知力】、ソーサラーなら【魅力】、クレリックなら【判断力】など)
利益:あなたが呪文でダメージを与えたとき、あなたの呪文投射に必要な能力値の修正値を計算に加える。ダメージは、呪文が作り出した個々の攻撃に加えられる。例えば、【知力】16の5Lvウィザードがマジックミサイルを投射する。通常、3本のマジックミサイルはそれぞれ1d4+1のダメージを与える。この特技を取得している場合、それぞれのマジックミサイルは1d4+4ダメージを与える。もし、同じウィザードがファイアーボールを投射した場合5d6+3ダメージを与える。
特別:能力値の修正値は、呪文で直接ヒットポイントにダメージを与える場合にのみ適用される。持続時間、距離、効果範囲、そのほか様々な要素や、他の種類のダメージあるいは二次的なダメージには当てはまりません。例えば、ポイズン呪文にはこの特技の利益は加えられません。
*1:細かいアイテムはいいよね?
*2:Complete Arcane p90,91
*3:Evocationばっかだが、True Strike有ったw
*4:回天棒舞六連w 「左右の魔法棒から繰り出されるファイアーボールが同時に飛んでくるためEvasion持ち以外は丸焼けになる必殺技。所詮、ローグには効かないのだが数撃てばもしやっ!!?」
*5:最初は、昔のキムタク(江口洋介でも可)みたいな半端な長髪で、優男風のCGなローグっぽいキャラクターのイメージだったんだが、どーもWarmageはC(混沌)じゃなくてL(秩序)っぽいので変更。
*6:どんな漢字なんだっけ?(^^;「四乃森蒼紫」で有ってる?
*7:多分、けろたん以外にはこのネタ通じると思うんだが……