本日の購入品……

 なし崩しに秋葉に連れて行かれる。むしろ、うさー的には本番は秋葉みたいな気配濃厚……
 で、あちこち引っ張り廻される。ま、お昼のカレーバイキングはかなり美味しかったんで、わりと収支はプラス気味です(笑

 地味に話題になってる山名沢湖の1冊。龍駆と坪倉くんも騒いでいたが気にしてなかったのですがっ!

女の子ひとりあたりの乙女心の平均値を「1オトメ」とします。
フツーの女子校の乙女心の総量はこのくらい <300オトメ

ここ星菫女学院ではこーんな立地で <丘の上
こーんな校舎で <ツタの絡まるチャペル…
こーんな制服だったので <ひらひら付き

校内の乙女心の総量は もはや ただごとではない ことになり <100メガオトメ
溢れんばかりの乙女心は ときに形をもち
星菫女学院に乙女チック☆怪事件をひきおこすのでありました

ってのをどっかのblogで見て急に気になって探してみました(笑)ちなみにこの怪しげな女子校の話は2本だけであとは全部読み切りっぽかったです。このマンガの支離滅裂具合はちょっと谷山浩子の小説に似てるような気もしますが、もっと似てるなんかがあるよーな?でも思い出せないよーな?もどかしさがあるなぁ〜

 これまた、巷で話題の同人ゲーム。昔、あったホームズネタの新聞の切れっぱしとか事件の証拠品の写真とかの小道具がいっぱい付いてる本*1みたいな感じで、与えられた情報を元に推理するゲームだと思っていた。つまり、「ミステリ的な楽しみ+クトゥルーのシナリオみたいな楽しさ」かな?
 しかし、にゃんこさん情報によれば、先日のコミケで出た解決編は突っ込み所満載らしー上、作者がミステリ読んだこと無いとか言ってるらしーので急激にやる気減少(^^;;でも、まーそのうち突っ込みながらやりますよ?(w

  • BJPM(CLUBピストルディスコ)

http://www.uri.sakura.ne.jp/~mikosiro/topgmmick.htm

 なんか見てたら欲しくなってすげー勢いで購入〜(笑)にゃんこさんに「ダークカラーばっか買うのは年寄りの証拠」とか言われたが気にしな〜い

  • Pinky:st PK-012

 ヤマギワで1個300円で投げ売り。売れてないのか?(^^;

  • MOBILE SUITS GUNDAM 7 ―Ultimate Operation― MS-14A GELGOOG

 同じく、ヤマギワで投げ売り。231円。まーこっちはよく売れ残ってるわな(^^;あとドズルのザクも残ってたー

*1:たしか当時2800円とかで買えなかったんだよねぇ……(;_;


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.