正面衝突

 夏に発売された「墜落世界」のサプリメント「正面衝突」。新宿YSへ行ったついでに、うぃんぐ氏に頼まれて買ってきたのだが、持ち主に渡す前に解析開始(笑)*1

  • 種族2つ、墜落船の世界が2つ、資産がいくつか追加。
  • シナリオ2本(有る程度生き残ったカンパニー用)
  • ルールサマリー(これがあるとゲームの説明は楽そう)
  • 新ルール「経歴」


の充実サプリメントと言えなくもないのだが、如何せんページが少ないので個々の量は少ないです(;_;

経歴

 普通(?)のゲームの経験点に当たるような「経歴点」を使用して新たに「経歴」が取れるようになった。
 経歴点自体は、生き残れたり、墜落船の全ての部屋を探索したり、敵を殺害したり、墜落船からアイテムを持ち帰ったりすれば貰えるので、生き残りさえすれば(まーそれが難しそうなゲームではあるが)貰えるんだが……


 なんと!「維持」が存在する。
 そう、資産にもあるアレである。当然ながら「維持費」と言うくらいなので、維持に掛かるコストは、経歴点ではなく金である。ちなみに払えないと即死亡となる(^^;


 しかし、資産と比べてもかなり強力なので、やっぱKillmark Games( http://homepage3.nifty.com/killmark/ )はよく分かっている(笑)と思う。

*1:いや、許可は出てるのよ?(^^;


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.