vsのご氏用兵器!

 のご氏が普通のダブルクロスをご所望なので、vsのご用にハンドアウトを書いてみた*1

PC1:夏休みに大叔父の家に招待された、”非覚醒”オーヴァード
推奨ワークス:高校生 推奨Dロイス:《起源種》

 キミには、独り者の大叔父がいる。幼い頃は、休みごとに田舎にある
大叔父の屋敷へ行ったものだが、ここ数年は行っていない。
そんな今年の夏、久しぶりに大叔父から電話が来た。

「PC1、お前に見せたいものがある久しぶりにうちに来ないか?」

 懐かしく思った君は、久しぶりにN県にある大叔父の屋敷を訪ねた。
PC2:瀬良流(剣術or柔術)の次期当主
推奨ワークス:なし 推奨Dロイス:《伝承者》

 普段は、Y市の高校(or大学)に通う学生だが実家は代々武術を嗜む家系で、
キミも将来は跡を継ぐことになるだろう。現在、夏休みで実家に里帰りしていた
ところへUGNより緊急の依頼が来た。なんでもN県下の田舎で起きたR指定事件の
現場に、キミが一番近い場所にいるらしい。早速、事件現場であるN県A村へ
向かうことにした。
PC3:N県N市 UGN支部長
推奨ワークス:UGN支部長 推奨Dロイス:なし

 ”リヴァイアサン”からの連絡が入る。

「FHの”マスターレイス”がN県M市で目撃されたました。どうやらA山方向へ
向かったようなので、優秀なM市支部の力を借りたいのです。相手が”あの”
マスターレイスともなれば、こちらもそれ相応の人材を派遣する必要が
有りますから……」
PC4:S市のUGNエージェント or イリーガル
推奨ワークス:なし 推奨Dロイス:なし

 キミの直属の上司である”フェイト・インジケーター”から連絡が
来た。「市内で何か事件が起きたのだろうか?」と思って聞いてみると
どうも違うらしい。そもそも、彼女の言うことはどうも要領を得ない。
 結局、自分からこう言うことになった

「つまりN県A村へ行って指示を待てってことですね?」

 普段は、全く宛にならない支部長どのだが彼女の分析・予知能力だけは
心の底から信用できる。彼女がそこへ行く必要が有ると言うのなら喜んで
その指示に従おう。
PC5:UGNチルドレン
推奨ワークス:なし 推奨Dロイス:《複製体》
シナリオロイス:PC1 PC間ロイス:PC1

 UGNの鈴木和美が新しい命令を持ってきた。命令の内容はN県A村の住人の
完全抹殺である。いつもと変わらぬ仕事だし特に考えるコトもない。
 しかし、1つだけいつもと違うことがあった。一緒に渡された現在A村で
確認されている目標リストに、自分でもよく分からない懐かしさを感じる
名前と写真を見つけたのだ。
 そして、普段の自分は絶対にしない質問をした。

「抹殺以外に、ミッションをコンプリートする方法はあるのか?」

*1:ホントは、26日用にドワーフ企画のシナリオを書かなければいけないのに(笑


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.