続・シナリオ

 あとBOSS用のデータだけ作ればなんとかいけそうな気配。が、バランスが想像以上に難しい。私見では、「戦闘バランス=神業バランス」と言っても良さそうなほど「神業」の比重が大きいのは、まあ良いとしてだ。その「神業」の誘導法がよくわからん(^^;;;


 「神業の無駄撃ち」によって「詰む」可能性があると思うのだが、「詰む」のをおそれて「神業」をダブつかせる(つまり、必須の「神業」の数を減らす)と緊迫感と言うかシビアな感じが無くなって、文字通り「神業だけあればok」な状態になるような気がする。


 かと言って、「神業」をシビアにすると「詰む」とか「スタイル(いわゆるクラス)の選択肢が減る」とか言う問題が出るような気がする。


 まあ、いいか(ばき


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
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