シナリオを考えてみた

  • アクトトレーラー
食う者と食われる者、そのおこぼれを狙う者。
牙を持たぬ者は生きてゆかれぬ暴力の街。
あらゆる悪徳が武装するNOVAウドの街。
ここは災厄百年戦争が産み落とした惑星地球ルキアのソドムの市。
PC1キリコの躰に染みついた硝煙の臭いに惹かれて、
危険な奴らが集まってくる。 
次回「融合出会い」。
PC1キリコが飲むNOVAウドのコーヒーは苦い。 

こんな感じで良いですかー?(ばき
#参考ページはこちら*1

 ちょっとだけまじめな話をするとアクトトレーラ(いわゆる今回予告)は苦手だ(^^;;ちなみに、上のヤツはバリバリパクリだけど、まーそんなに外れてないかもよ?(えー

PC1 推奨スタイル:アラシ(第2次ミトラス戦争で功績を上げた「レッド・ファング隊」の生き残り)
コネ:エリザベス・ジャクソン スート:なんでも


 おかしな連中に監視されているようなので、NOVAに逃げてきた。ミトラスの空港を強行突破する時、なんとも懐かしいような巨大な人型兵器に深紅の薔薇のマークが見えた。



PC2 推奨スタイル:フェイト(NOVAのストリートに生きる探偵)
コネ:ペイル・グレイ元大佐 スート:ダイヤ


 EDENの退役軍人ペール・グレイ元大佐に人捜しを頼まれる。ターゲットはPC1で、記憶喪失だと言う。PC1は、ミトラス戦争で記憶喪失になり長く病院にいたが、数ヶ月前に病院を抜け出した。どうもEDENから出たようなので、あちこちの街の探偵に頼んでいるらしい。



PC3 推奨スタイル:カブト(NOVAのストリートに生きるボディガード)
コネ:大垣亥輔 スート:ダイヤ


 イセサキ町の街角で、街に似合わない少女マキを見つけた。聞けば、お父さんを捜しているらしい。さーてどうしたものやら……



PC4 推奨スタイル:クグツ(千早重工 後方処理課のクグツ)
コネ:早川美沙 スート:ダイヤ


早川美沙課長の命令で、3日前に千早の工場から強奪されたロールアウトしたばかりの新型機アクエリアスの回収を命ぜられた。
目的は、アクエリアスのデータと機体の回収もしくは破壊である。



PC5 推奨スタイル:タタラ(元イワサキの技術屋)
コネ:高原誠司 スート:スペード
新型ウォーカー リヴァイアサンのAI周りの技術者だったが、突然解任された。


人手が足りないので優秀な人材を捜していると言うことなので、高原を紹介した。新人研修が終わって、ようやく一緒に仕事が出来ると思った矢先に、クビを宣告!一体オレがなにをしたって言うのだ。

 どうでしょうかねぇ?やる気になる?(;_;ダメっぽかったら、オフィシャルのシナリオやるー>関係者
 細かい単語は全然分からないと思うけど、まー雰囲気だけ(^^;;
 ちなみに、「アラシ」は「ロボット乗り」、「クグツ」は「企業の荒事専門工作員」くらいのイメージです。
 「千早重工」「イワサキ」は共に重工系のメガコーポです。一応、千早はわりとPCの味方になることが多く、イワサキは死の商人くらいのイメージでok。(イワサキって三菱だよなぁ……)


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.