D&D3e キャラメイク 

 明日、某所で行われるD&D3eに、のご氏の紹介で潜り込んだ。
 でキャラメイク。事前にBBSで打ち合わせをして、わしは盾のクレリックかファイターを作ることにしたのだが……


「能力値は、DMGに則って25p割り振りで〜」


 んで、試しに組んでみる。能力値たりねぇー(笑)なんせ、普段が32p+1カ所18とか44pとかだからなぁ(ばき
 まー、レギュレーションに文句言っても仕方がないので試行錯誤しつついろいろと考えてはいるのだが、考えれば考えるほど発想がマンチ(和マンチと言うべきか?)になっていく。最初は、クレリックのイメージで【魅力】と【判断力】が高かったのだが、盾を作るって大前提があるので、ガリガリ削って【敏捷力】に突っ込んでるわしがいます(苦笑

 一瞬、《攻防一体》のために【知力】に突っ込もうとして、どう考えても無理なことに気が付きました。クレリックが、《大旋風》するわけねぇーしな(笑)


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.