西尾維新

ぺるぺる帝国の興亡 http://www6.airnet.ne.jp/paopao/ *1で、ついにみったんが西尾維新に目覚めたことが確認されました!!!
 西尾は、ダメな人のダブルクロスなメンツならば(ラノベとしては)okな水準にあると思うのだが、誰も読まなかったんだよなぁ(;_;

 んで、最近ついに陥落したみったんが読み始めたのは知っていたのだが、こんな記述を発見〜

1巻目は普通のミステリっぽい感じ(普通のミステリなんて読んでませんが)
で、登場人物の性格が変な以外は、特に可もなく不可もない、と言う感じで、
なにゆえ周囲が大絶賛するのか不明だったのですが、
2巻目からは、なんとなく波長が合って来た感じで、3巻目はもう壺でした(死
もともと1巻目からも文体的にはわちの好きそうな感じでしたが、
2巻目以降からは、わちのキライなミステリ要素削減率がUPした為に、普通に読めた感じ。
でももうコレミステリではなくタダのラノベでしょう(死
ラノベとしての個人的評価はかなり高いですけどね。

 クビキリ*2が「可もなく不可もなく」なのは分かる。あれは、登場人物が変なだけでミステリ仕立てなのに、それすらも記号的に用意されているだけで、トリックはやる気無かったしな(笑)

 だが、クビシメ*3の評価はなんだ?(^^;「なんとなく波長が合って来た感じ」ってなんだよー他に「巫女子たん萌えー」とか言うコトあるだろーが(笑

 そして、クビツリ*4が壺なのか……_/ ̄|○ むーみったんの趣味がよーわからんよ。
 クビツリには、みったん好みの「いぢめられキャラ」もいねーしなー


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.