コトブキヤ フレームアームズガール マテリア white ver.(1dayモデリングT製作会20161009

【告知】1DayモデリングT製作会20161009 開催 | 1dayモデリング他模型イベント告知
1dayモデリングT製作会20161009 纏め - Togetter



 いつものヤツです。3連休なんで土曜から3日あるかと思っていたら、日曜開始で予定が狂う。日曜1日でマテリアちゃん組んでこの連休でSLRマクラーレンデカール前までやろうと思っていたのですが……


 マテリアちゃんパーツの合いも悪くないし、前に組んだスティレットちゃんより良くなってる気がします。ほとんど手を入れてないので、その気になれば数時間でパチれるんじゃないかなー?特に股関節と足首の構造が面白い。あと、全体的に女の子っぽいラインが崩れないようにに可動域確保してるのはすごいです。ただ、噂通り腰のジョイントが抜けまくりでちょっとポーズ付けようとすると上半身と下半身で真っ二つになりますw


 バイクは、以前に買った中国製の1/12完成品バイクのカワサキ Ninja(細かいグレードはわからぬ)で、ちょっと乗せてみたらフレームアームズガールってエビ反りは得意だけどw 前方向は弱いらしく、ちょっとそのままだとハンドルは握れない感じでした?やり方次第なのかなー?こないだ買ったホビージャパンExtraの作例はドゥカティにちゃんと乗ってたんだがなぁー?


 ともあれ、コレは完成。あとマテリアちゃんx2、イノセンティアx3(予約)あるんでな(^^;;;お、多いな……

追記



 パーツ少ないから1日で行けると思ったんだが……塗装が良くなかった。特に足の模様のマスキングは1時間以上かかってる……



 肌色塗装は顔パーツの目をマスキングするの面倒とか思っていたが、目デカール付いてるから塗ってから貼ればよかったのか。でも、目はちょっとずれても可愛くなくなるからなぁ(^^;;;



 コトブキヤのキットは若干袋から出すときとかになんかついてるなーって感じるので、洗浄は有効なんじゃないかな?




 あーこのキット良いキットだと思うけど、パーティングラインは結構入ってます。主にデザインナイフでカンナ処理してます。



 うさーに呼ばれて温野菜の予定が予約取れなくてふうふう亭に。ふうふう亭はあっさりタレ?が無くなって大変悲しい(つД`)



 肌色部分は、スティレットちゃんの時半ツヤ吹いたけどあまり変化がなかったので思い切ってつや消しに、思ってたより良い感じになって良かった。



 ちょっと、頭でかい気もするけど、目線合わせるとカワイイ。



 押し込む時、ダボ穴側にバリ有ったような気がしたんだけど、まー大丈夫だろうと押し込んだら隙間が……仕方がないので一回バラして削ろうとしたら><



 タミヤポリカーボネート用の蛍光ピンク(プラ用は出てないので)事前にテストピース代わりのスプーンに吹いて行けそうなんで使ってみた。発色は悪くないけどポリカ用なんでツヤはない。あと、蛍光色の特性だと思うけど薄く塗ろうとするとクリアカラーみたいに透けちゃう。で、重ね塗りで発色させるんだけど、広い面積を同じくらいの色で塗るのは結構難しいかもなー(^^;;


 あと、髪ピンクだからピンクでワンポイントと思ったんだけど(いや、蛍光色のポリカ用スプレー使いたかったんだけどさw)蛍光はちょっと強いから足の模様だけでも良かったかも。腹とか浮いてる気がする……


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.