ゴッドハンド スジ彫りヤスリ 極小 右手用、タミヤ 精密研磨フィルム #3000、クレオス Mr.ラプロス #6000/#8000

ゴッドハンド模型道 とっきょきょきょきゃ局(;´Д`)
ゴッドハンド模型道 スジ彫りヤスリ使い方 続き


 スジ彫りには、クレオスのラインチゼル使ってたんだけど曲線はともかく直線はタミヤのノコの方がキッチリ直線出るのでエッチングノコでも買おうかな?と思っていたら専用のツールがゴッドハンドから出てたので買ってみた。ゴッドハンドの製品は単価は高いんだけど、アルティメっtニッパーもパワーピンバイスもスピンブレードもとても良いので、コレも期待してます。
 今まであんまりスジ彫りする必要なかったんだけど、自動車模型は結構必要になるんだよねー(^^;;


 あと、先日のスポンジやすりの#2000で細かい傷入ってしまったロードスターなんだけど、どーもヤスリ掛けた時に削りカスで傷を付けてしまうことがあるようで水研ぎのほうが良いのかなー?あと、#2000でダメならと盲腸目の細かいヤスリ(?)も買ってみた。自動車模型系のサイト見るとクリアコートして#2000くらいで均してラプロス→コンパウンド→ワックスみたいなパターンが多いので、まー何でも試してみる方向で(^^;;


ゴッドハンド スジ彫りヤスリ 極小 R プラモデル用工具 GH-MTY-SS-R

ゴッドハンド スジ彫りヤスリ 極小 R プラモデル用工具 GH-MTY-SS-R

Gツール GT62 Mr.ラプロス #6000・#8000

Gツール GT62 Mr.ラプロス #6000・#8000


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.