モデルコレクト 1/72 T-72AV(1DayモデリングT製作会20160611)

【告知】1DayモデリングT製作会20160611 | 1dayモデリング他模型イベント告知
1dayモデリングT製作会20160611 纏め - Togetter


 1/72だし組み立てだけなら1日で日曜日に塗装すればいいと思って始めたのですが……




 型がどうとかじゃないと思う。



 お約束w



 初手からコレ。しばらくバンダイタミヤしか組まない!!><



 砲身の上下方向固定は初めてじゃないかな?



 そろそろ1日じゃ組み上がらないことに気がつく……摺合せしないと付かないパーツ大量、バリだらけ(昨今珍しい)、ガイド無しで接着指示。組立説明書見てもよくわからんので塗装図(三面図)見て目測で接着。速乾流し込みなかったら投げてたヽ( ´ー`)ノ あと、説明書だとガイド穴あるのに無いとかね(目測で開けた




 ここで、新宿で肉部(ふうふう亭)



 CutRemoveの記述見つけるまでは、1個サイズのパーツ探してたよ……パーツ番号があてにならないからね……



 帰宅後、明け方までかかってやっと砲塔(だいたい)完成。



 履帯と上部ハッチの機銃以外は接着した状態で1dayモデリングは終了。あとはリアのラジエターカバー(?)がエッチングなんで、一回サフってから塗装かなー?形はカッコイイし、モールドも細かくて大変良いのだが、まさかここまで組むの大変とはなー中国製キット舐めてたぜ。


モデルコレクト 1/72 T-72AV 主力戦車 金属車体、エッチングパーツ付

モデルコレクト 1/72 T-72AV 主力戦車 金属車体、エッチングパーツ付


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.