プラモ会 5月期


 久々にドワ家でプラモ会。BGVは発売されたばかりのガルパン劇場版(+α)とアルペジオTV版。



ドワ:トミーテック 1/144 技MIX 陸自 CH-47JA、1/72 スツーカ?
 技MIX別売りで、音が出たりプロペラ回転したり光ったりするパーツ出してるんだけど、コレはローター回転ユニット組み込んだもの。回転速度は結構遅いんだけどそれより2個のローターの速度が合わなくて苦労してた。技MIX自体は、塗装済みだし良さそう。
 スツーカはどこのだ?w 少し前から組んでた奴が完成かな?くっきり迷彩もいいですな。



ユカコサマ:バンダイ 1/144 HGBO ガンダムキマリストルーパー
 足の変形機構でHGにしてはパーツ多い。あと、オルフェンズのキットはRGまでは行かないけどかなりモールド入ってるので墨入れすると映えそう。



しいさん:バンダイ 1/100 V2ガンダム
 初MGでVer.Ka買ってしまったらしく、中から出てきた水転写デカールどーやって貼るのかピンとこなかったらしい。それはそうと1日でコアファイター2機作って力尽きたらしいw(か、完成させてあげて!><




Terk:アオシマ 1/2000 エンタープライズ、フジミ ちび丸艦隊 武蔵DX
 アオシマのちっこいエンタープライズとちび丸艦隊の武蔵。ちび丸艦隊思ってたより良い。ただ、やっぱりシール地獄は辛いので塗った方が良いかも。Terkも砲塔の白いとこはあとシール剥がして塗った方がいいかもとか言ってました。




アンドー:フジミ 1/72 10式 量産型
 1/72祭中なので、戦車にしよう!と朝思ったのですが、ガルパン仕様の4号はドラゴン、M1A2はタイガーモデル、T-72とT-80はモデルコレクトと海外製ばかりで剥離剤洗う時間がなかったので消去法で10式に。でも、このキットフジミなのにサクサク組めるしなかなか良いです。ただ、やたらと細かいパーツが何個も有って、切り出したり、接着したりする時に無くしやすいです(今日は見つかったけど!><


トミーテック 1/144 技MIX 技HC15 陸自 CH47JA 木更津

トミーテック 1/144 技MIX 技HC15 陸自 CH47JA 木更津

フジミ模型 ちび丸艦隊シリーズSPOT ちび丸艦隊 武蔵 DX

フジミ模型 ちび丸艦隊シリーズSPOT ちび丸艦隊 武蔵 DX


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.