遠隔プラモ会(タミヤ 1/24 マツダ ロードスター)

 遠隔〜と言ってもTerkだけです。
 今日は、ちょっと風は有ったけど天気良かったので、随時塗装しつつ昨日の続き。目標は、細かいところ以外はだいたい形になるくらいだったんだけど、全然進んでない……あ、あれ??



 ボディチェックしてサフ吹いてみたけどヒケなし、パーティングラインはリアのバンパー、Aピラーの根元辺り、あと見落としたけどフロントウィンドウのフレームの辺りにちょこっとあるだけで、あとは綺麗なもんでした。


 結局気になったのは、ヘッドレストの裏側の大穴くらいだったので、昨日教えてもらった光硬化パテ+透明プラバンでお手軽穴埋め。元はオレンジ色なんだけど硬化すると若干透明になってみかんぜりーみたいな色になりますw 見てるとなんか柔らかそうだけどプラよりは硬いと思います。ちょっと日光に当てたらすぐ固まって、プラへの食いつきが悪いので、プラバンも簡単に剥がせるし、埋めた場合もプラのところで簡単に折れる(?)コレはなかなか良いです。
 ただ、作業早くやろうとすると充填が上手く行かなくて表面削ってると空洞(?)見つかったりするので、黒瞬着センセイとの合わせ技でようやく穴埋め完了。慣れたらもーちょい上手くできると思う。



 フロントウィンドウの枠(?)が黒指定なんでつやありで塗ったあと、もう結構暗くなってたので、メタリックブラックでボディ塗装。メタリックブラックってーかダークグレイメタリック……濃い目のガンメタって感じでガッカリ。今、上からグロスブラックで塗っちゃうか、シンナーで塗料落とすのはしたくないのでこのまま行っちゃうか迷い中。なんというか黒にちょっとラメ入ってるくらいのをイメージしてたよ。普段使わない色のスプレーはやっぱ試さないとダメですな(つД`)



 リアタイヤ側のロワーフレーム。細かい棒状のパーツは半分くらいはパーツ分けされてて、残りは接着。でも、この複雑な形状のパーツがピタッと合うのはちょっと感動。無理やり突っ込んだりとか一切ない。やっぱタミヤのキットは素晴らしいのー


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.