第27回1dayモデリングon twitter(バンダイ 1/144 HGUC ガンキャノン)

【告知】1dayモデリング20150411 開催 | 何でも製作記
1Dayモデリング20150411 纏め - Togetter
 前々から気にはなっていたのだがタイミング合わなかったり、当日になったらイマイチやる気でなかったりで参加したことなかった1dayモデリングに参加してみた。
 実際、参加してみたらTwitter上にちょっと写真upしただけでほとんどやりとりとか無いんだけど、冷静に考えたらTwitterなんで何度も参加するか?なんかスゲーの作るか?しないと話し相手もできないよなぁー的な?
 まースゲーのは難しいので(^^;;テキトーに回数こなすかなんか変わったキット持ち込むか考えてみよう。1dayとは言ってるものの意外とゆるくて延長したり翌日もやってる人なんかもいるんでまーやり方次第かなーっと。ただ塗装ブースないので日が暮れると筆塗りしかできないから塗装までやって完成目指すとちょいキツイんだよなー

アンドー on Twitter: "アンドーです。やっと予定が合ったのでやってみます。完成までと言うコトで時間が読めないので、新キットが出ると聞いて慌てて買ったHGUCガンキャノンで! #1dayモデリング20150411 #開始 写真ワスレタ http://t.co/LIs1nIa3LG"
開始 10:59


アンドー on Twitter: "とりあえず下半身できた。ゲートあとやすったら、ヒケが見つかってヤバイ!(見なかったコトにしたw #1dayモデリング20150411 http://t.co/dishT0WoFS"
下半身組み立て終了 13:54


アンドー on Twitter: "だいたいできたー! のでシール貼ってトップコートしてみる。白くならないと良いのだが...... #1dayモデリング20150411 http://t.co/XDEbB4RHtu"
だいたいできたー! 15:52


アンドー on Twitter: "HGUCガンキャノン。一応、これで完成。1日でトップコートまでやるならこれくらいのキットしかキツイかもなーHGもこの頃パーツ多いからねー #1dayモデリング20150411 #完成 http://t.co/34tHA92H4Y"
完成 17:50



大体7時間。1dayモデリングの時間フルでやると1.5倍くらい時間あるんで、もーちょいパーツ多いキットでも行けそうではあるんだけど、この日は明るいうちに外でトップコート吹けたので組み立て終了が遅くなるとトップコートツライよなー(^^;;

HGUC 1/144 RX-77-2 ガンキャノン (機動戦士ガンダム)

HGUC 1/144 RX-77-2 ガンキャノン (機動戦士ガンダム)


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.