プラモ会 1月期 その3


今月3度目のプラモ会。
BGVはネタゴンにちょこちょこ見せていたボトムズを最後までと思ったら51.52話のDVD読めない!なんでー!>< と思ったらファイナライズしてなかった……前は東芝同士だとファイナライズしてなくても読めたのに、マジ今の機種はダメだな……
 それはそうとして、ワイズマンの後継者に選ばれてちょー悪い顔でいい気になってるキリコでお預けですよ!w


 しかたがないのでアニマックスで再放送してたビルドファイターズ(notTRY)を。TRYに足りないのは大人げない大人だと思うの。あとプラモ大好きっ子とかガノタとかあんまりいないよね?ギャン子はどっちも行けそうだがw


ruwind:DORASURE フィギュア
 3体目。ニンジャだっけか?メタル色の発色良いなー
 この写真はトリミングしてるんだけど、相変わらずピント合ってない_| ̄|○ マクロ買ってしまおうかとたまーに思うんだけどねぇ(^^;



Terk:バンダイ 1/12 ストームトルーパー
 何体目だ?のストームトルーパー(たしか3体目)組み立てスピードも上がっているww



アンドー:タミヤ 1/24 NISMO R34 GT-R
 四角くてカッコイイ。スーパーカーブームの頃はくさび形最強だったがなw
 それはそうとバンパーとか全然合わないのも覚悟していたのだがピタッと合って少々驚く、シャーシの刻印みたらベースのGT-Rは2005年みたいなんで10年前のキットですな。自動車プラモ、組んでみたらパーツ凄く少なくてシャーシの裏側なんかもドライブシャフトとかスペアタイヤ入るとことか元々モールドになっててもうパーツ付けたりしない。流石にタイヤ付近はいくつかパーツ取り付けるんだけど最低限になってるんだけど組んでみたら凄く精巧な模型に見える。ブレーキなんかもディスクとパッド一体成型だしね。


 ただ、ボディの複雑な形状はやっぱ一体だと難しいらしくパーティングラインはあるので、1日パーティングライン削ってたw そして屋根にあるラインがパーティングラインかと思って削ったら全然平らにならなくておかしいと思って調べたらそういう形状だったよ……(手遅れ



 トランクの外側の線とかパーティングラインの名残。もう削って有るから平になってるんだけど目で見ても分からないので指で触って確認してる。トランクのモールドは彫り直したりもしてる。屋根とかにあるウェルドラインっぽいのは気になって軽くヤスリがけしてみたけど指で触ったくらいじゃ段差に放ってないのでサフって様子見。


ドラスレ

ドラスレ

タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.282 ニスモ R34 GT-R Zチューン プラモデル 24282

タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.282 ニスモ R34 GT-R Zチューン プラモデル 24282


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.