プラモ会 9月期

 朝、電車の連絡がよくて1時間ほど早く着いてしまったので帝釈天まで行ってみたり。なんか柴又駅に電車が着くたびに大量のじじばばが吐出され、全員帝釈天の方向に進む風景は圧巻であった。天気良かったしね。帰り道でも、凄い団体が一定間隔て来てたのが面白いw



 と言うわけで、わりと久々のTerk邸開催。参加者はTerk、ドルフ、オレの3人。




ルフレーゲン:バンダイ 1/144 HGトールギス3 &1/144 ケストレル
 行きに寄った柴又の模型屋で見つけた電撃ホビーかなんかのおまけのケストレルとHGのトールギス3。トールギス3は島風にするソーナ??*1
 ケストレルは、おまけキットで肘関節と膝関節もないキットなのでがなかなか良い。関節固定だからお手軽にカコイイポーズが決まるってのもあるのかもしれない。トールギスは旧?HGとは言えエンドレスワルツのキットなんで良いね。爪先まで真っ二つのモナカ割りなのはご愛嬌w



Terk:バンダイ 1/144 RGZガンダム
 ちょっとケータイトラブって2時位から始めたんだけどなかなか進まないご様子。そうですよRGZは面倒なんだよwww



アンドー:バンダイ 1/144 RGZガンダム
 Terkが「RGZも完成させられないような人を年上とはいえ尊敬できないなー」とか言い出したので放置してたRGZを。予定ではサクッと2時間位で背中の羽根作って、あとはデカールでも貼ろうと持って行ったのだが、結局リナーシタの塗装するパーツの切り出しやって羽根組んだらもー6時でした(あれー?
 だが、Zは完成した!もう五体満足どころじゃない!変形だって出来るぞ!☆*2



おまけ:
Terk邸に鎮座してたドゥーチェもらった!ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!

*1:火消しの風だからw

*2:やりたくないなーw


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.