ログホライズンTRPG『の〜らいふ の〜きんぐ』/Fantasy Factory 120th Convention

 半年ぶりくらいでFanFacへ。ログホライズン狙いで、サンプルでサクッと行けそうなかに卓を選んだのだが立たずtosi卓に。そーいや、前に1回だけやった時もキャラメイクにえらい時間が掛かったような気がしますが、3Lvキャラメイクに2時間半くらい掛かってたんじゃないだろうか?スマン(^^;;でもねー、単発でやるにはデータ多いんだよねぇ?単に攻撃でもついでに与えるバッドステータスによってスキル(?)違うのはまーいいとして、こんなに1クラスでいろいろもってなくてもいーんじゃね?とかさ。が、前にも書いた気がするけどヘイト管理が数値化されてるのは個人的にスゲーMMOっぽくて好きです*1。あとは、ルルブにまともな索引さえあればなー

『の〜らいふ の〜きんぐ』

 ギルドのネクロ大好きな人が、マジックアイテムと意識融合して死霊王を名乗りアンデッドふやしたり始めたんで止めるってお話。
 tosi卓なんでハンドアウトアリ。PC1の死霊王がリアル兄ってのが残ってたので選択。最初はゾンビ大好き兄とゾンビ性の違いで解散した弟にしようかなぁー?とかぼんやり考えていたのだが、昼飯買いに出た時に同卓のリーさんが突然お兄様流石ですわ!の話を初めて気が付いたらお兄様サイコーな妹ができてた……オレのろーるぷれいはカンペキだった!w(クラスは、ツヴァイハンダー振るうアサシンだった!オレの中では完全に詠さんだったが通じなさそうなので黙ってたぜ……

 話の流れ的にはリアルではニートのお兄様(ギルマス)がギルドの仲間と低レベルダンジョン蹂躙しに行って帰って来ない→死霊王になっていい気になって、ギルメンゾンビ化→ヒロインが1人だけお兄様のゾンビ化の魔の手から逃げ出しパーティに助けを求める→当然お兄様には深遠なお考えがなんか忘れたが喧嘩売られたのでボコリに行く(あれ?)→ボス部屋到達。お兄様がなんかかわいいアンデッド娘侍らして死霊王プレイ始めたのでキレて目を覚まさせて差し上げますとか言ってボコる→ギルドハウスに戻って、低レベル組(今回のPCパーティ)が一致団結して行動できるようにとのお兄様のお考えだったのですね?さすがですわ!で締める(もちろん、道中隙あらばお兄様を褒めることは忘れない)

 もーTRPGでお兄様流石ですわプレイはしないでいいかもしれん?1日で堪能しましたw

*1:World of Warcraftやってた頃はアドオンでヘイトメーター表示させてたしねー


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.