プラモ会 8月期 その3

 3週連続プラモ会。来週もあるかな?と思ったら無いみたいですw
 BGVはTerkが持ってきた東京エンカウント2といつもの銀英伝。いよいよロイエンタール周りがきな臭くなって来ました。あと、カイザーのプロポーズの一件でTerkがマリーンドルフ伯を大絶賛していたことをココに記しておきますw


 いわなみさんは、夜用事があったらしく夕方引き上げたので全体写真はなし。



いわなみ:バンダイ 1/100 MGボール
 シャークマウスのイカスヤツ。正直ボールは全然好きじゃないんだけどMGボールだけは不思議な魅力がある。あのトラスっぽいフレームのせいだろうか?タイ・ファイターの真ん中部分とかも好きw



Terk:バンダイ 1/144 RG Zガンダム
 RGZ仲間欲しい!って言い続けてたらついにTerkが釣れた!?だが、コレはすでにだいたい完成している*1オレサマより先にシールまでカンペキに仕上げて下克上しようなどと言う姑息な計画だったのだ!おのれキャプテンタークめ!プラモなどで人間の価値は決まらないのだ!!
(´ー`).。oO(マーキングシール122個とかダルいよね?w



ドワ:タミヤ 1/35 キューベルワーゲン82型&前回組んでたRG シャア専用ザク
 キューベルワーゲンもなんか惹かれる形状ではあるのだが、このフィギュア面白いなー乗せようと思ったらドア開いた状態で作るしか無いの?でも、こういうシチュエーションが想像できるようなフィギュアって面白いよね?(塗れないからフィギュア組まないけどw


 おー!RGザクって首振るとモノアイ動く仕様なのかー!
 RGザクはそのうち組みたいです。




ユカコ・ザ・サマー:バンダイ Figure-rise 6 劇場版 バーナビー・ブルックスJr. スタイル2&劇場版ワイルドタイガー スタイル2
 今日は、バーナビーはランナー状態で塗装しただけなんで写真なし。で、タイガーのクリアパーツがUVに反応すると言う話だったので、前にうさーに貰った百均のブラックライト(ペン)当ててみた。おースゲー!シールの緑部分まで反応してる!?ブラックライト面白いのでMGバンシィ欲しいなぁーw



アンドー:ファインモールド 1/35 陸上自衛隊 高機動車(機銃)&ギャンバルカンセット
 今日は、総火演の日だったので自衛隊車両w
 とりあえず、ルルブに沿って足回りから。細かい部品が結構合って時間かかるけど足回りはシャーシのフレームのパーティングラインがちょっとキツかったくらいで大きな問題はなし。ただ、タイヤがゴムじゃなくて全部プラパーツで(多分)トレッドパターンのモールドのためにタイヤが3枚卸になっててその両側の挟む側のパーツのトレッドパターンの上にパーティングラインが有ってそれ消すのに結構時間掛かってる。折角分割するなら他に手はなかったもんだろうか?と思わないでもないがないなー(^^;;


 ギャンバルカンセット。合わせ目消したりいろいろやってスプレーで塗装したんだけど。距離のせいか?湿度が高かったのかは分からないけどマイカシルバーで塗ったトコが白っぽく曇ってしまった。塗装剥がしてもう1回塗るしか無い気がしてるけど、こーやる気がでないのだよ。空気が乾燥する冬まで待つか!!?www

RG 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム (機動戦士Zガンダム)

RG 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム (機動戦士Zガンダム)

ファインモールド 1/35 陸上自衛隊 高機動車 機関銃装備 プラモデル FM41

ファインモールド 1/35 陸上自衛隊 高機動車 機関銃装備 プラモデル FM41

*1:5体満足だし!盾とライフルもあるから戦闘もできるし!!


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.