モンスターハンター4

 船作って、船上でなんかコウモリ羽の黒いティガみたいの追い払って(1回失敗した……)猫島に着いた。☆4クエストが受けられる状態で、いくつかやったけど、緊急やってないような気がしないでもない。
 モンハン基本は変わってないけど、なんか敵の動きが若干早くなってる気がするのと、やたらと狭いエリアが好きな大型が多くて非常にやりづらい。多分、背中に乗るためにジャンプする関係で、階段上になってるマップとか、こっちは飛ばないでモンスターに立体機動させるための二層構造のマップが多いからそう感じるのかもしれない。正直、面白いより先にうぜーが来るのだが、まー昔からリアルとは名ばかりの謎のプレイヤー縛る仕様で難易度調整とかしてたしこんなもんなのか?ただ、現状、すでに3オチ数回、1オチ2オチは日常なオレには難易度が高くて、とりあえずの大剣以外に手を出す余裕が無いのはちと残念。ガンスとか、あと謎の新武器(虫の棒?とかチャージアックス?って何?)とか触ってみたい気はするけどねー


 それ以外は結構親切。食事周りも効果表示してくれるし、農場無くなったみたいだからいろいろ常に足りないけど、商人に頼んだり、集会所で頼んだり?(モンニャン隊も出てくるらしい)ただ、こんがり肉は料理人に焼いて欲しい……


 あと、探索の仕様がよくわからず混乱中。ワールドマップで選んだ時に下に出る武器と鎧のやつってなんなんだろう?それっぽいアイテムとかも拾わないし、レアって出てる時はなんか良いよ!って見た気がするのだが、連続で大型が出てくるだけだった……クック追い詰めたらクモが出てきて、ギャーと思いながらクモ追っ払うか倒すかしないとクック剥げないじゃん!と思って相手したらクックの死体なくなってたよ_| ̄|○


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.