洗浄


 実際に塗装が剥げたりしたことは無いのだが、海外製キットは剥離剤が付いててそのまま塗装すると良くないよ?との先人の知恵があるので、海外製は作る前に洗浄している。実は組み終わって塗る直前の方がいいんじゃないかな?とか思ったりするのだが、スケールものって細かい部品いっぱい付いてるから組んだ跡洗うのは少々コワイw


 と、言う訳でプラモ会の前日とかに唐突に「よし、明日はコレにしよう!」とか思うことがあるが、洗浄してないしとやめることがあるので、今回はタミレリのパラディンとモデルコレクトのロケットランチャー戦車を洗浄。パラディンはタミレリのP40のイメージでずっと砲塔(?)部分が箱組だと思い込んでいたのだが、ランナー袋から出して確認したら違ったのでそのうち組もうw


 それにしてもイタレリのランナーはデカイ。1枚A4サイズくらいあって、ランナー洗浄専用になってる台所用の桶に入らない……ちゃんと洗浄できてるといいのだが。


モデルコレクト 1/72 TOS-1A自走式多連装ロケットランチャー プラモデル

モデルコレクト 1/72 TOS-1A自走式多連装ロケットランチャー プラモデル


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.