2014年1月期ガンプラ製作会

 昔、本厚木でも活動してて3年くらい前から様子をうかがっていたコミュの製作会に行ってみた。
 イベントの内容見たら、DVD見ながらガンプラ作りますとか書いてあるので安心して行ったら、もー最初から気合の入った完成品持ってきてる人ばっかだし、品評会(?)したり、技術談義してたりしてなかなかハードル高い。やっぱ、こういう集まりって上昇志向というか良い物作って他人にも見せたいみたいな人が多く集まるんだなーとか。いや、まーパチ組みいないわけじゃないんだけどさ(^^;
 あと、関係ないアニメの話とかしてなかった……だと……!!?
 まー、雰囲気は悪くなかったので*1またタイミング会ったら行ってみようと思った。


 さて、今日はいつまで経っても手を出してなかったRG ガンダムmk2を持って行ったのだが、膝裏辺りを走るメッシュパイプが長いやつから切り出して、更に中にリード線入れて、なんやかんやで固定するんだが、そもそも長さが10mmとか17mmとか短いのになんか微妙なとこに入れなきゃいけなくてうんざりしたり……。最終的には6時間ほどでフレームと足は大体完成。
 あと、頭と胴体、腕&盾、武器って感じだが、やはり盾、武器は先に組んだ方がちゃんと完成する気がするなwww*2

*1:上昇志向特有のピリピリ感は無い

*2:5体満足になると終わった気分になっちゃうんだよね……


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.