艦これイベント 決戦!鉄底海峡を抜けて! E-5 Iron Bottom Sound Final Stage

 昨日の結果に気を良くしたオレサマは最終ステージへ。


 昨日と同じく全員キラキラ状態。支援艦隊は旗艦をキラキラにしておくと毎回来るらしいので、1回目様子見であっさりボスまで行けたのに乗せられ2回目からは毎回ボス支援ありで。支援艦隊は、駆逐x2、軽空母x2のエコ仕様でしたが火力出ないと思って途中から戦艦追加戦艦1隻足すごとにコストが2倍、3倍と増えたので最終的には+戦艦1隻の5隻編成(が、あまり結果は変わらなかった。



 19時→1時の6時間で、9回出撃してボス到達は6回、撤退2回、お仕置き部屋1回。しかし、ボスまで到達しても火力不足で子分が倒せず、ほぼゲージ削れず。自然回復ももちろんあるんだろうけどボスに攻撃できてない。支援艦隊は羽生さんのアドバイスもらって調整したけど1回だけ砲台落としたくらいでこちらも火力不足な気配?と言うかレベルによる命中の問題なんだろうか?
 ちなみに、右のゲージは9回目(ボス6戦目)開始時だけど、この時ボスに一発も入ってない……_| ̄|○


 最終的に6時間で減ったゲージと弾薬量から無理と判断して中断。現状戦力じゃ火曜まで資源溜めてもまーダメだろうなぁーって感じで、オレのイベント終了(^^;;;まー無理だと思ってたE-4までは行けたのでヨシってコトにしときますw


開始時

終了時


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.