艦これイベント 決戦!鉄底海峡を抜けて! E-4 アイアンボトムサウンド

 なんか運ゲーすぎてクリアできないとか大騒ぎなので珍しくメモ書き程度にデータ取ってみた。
 スタートは22日23時でクリアは23日14時。途中で3時間位寝てます。実質12時間?長いのか短いのか……


 艦隊派遣回数23回、ボス到達9回(うちhp0にできたのは4回)、空母姫3回、道中大破で撤退11回。支援艦隊は残りゲージ1/4ほどから3回出したら全部ボスまで行けました(まー運が良かったのかな?w
 軍曹の教えに従って第1艦隊は全部キラキラ付けてます(付け直しの時間が一番掛かってる気がする)。支援艦隊は旗艦だけはやると良いよってどっかで見たので、演習やって軽く付けてました。

資源


 夜戦で空母使えないのでボーキサイトは減らない。あとは6000-8000くらい消費。バケツは50弱。

艦隊

開始前

終了後

 この手の攻略情報でお決まりのハイパーコンビは大井さんが未だに出ないので、駆逐x1、雷巡x1、重巡x2、戦艦(金剛級)x2が基本構成。重巡金剛級はあと1隻くらいずつは40Lv台なんで、ちょこっとしか削れてない時はバケツ使わず修理してます。北上さんは即バケツ、夕立はほぼ無傷でした(カバーリングのおかげかな?)
 旗艦は常時夕立で、全部終わってLv2-5くらいずつ上がってます。夕立は22回目終わった時点で55Lvだったんだけど改2にしても食わせるものが無いのでやってないです(^^;

E5


 さすがに無理だろうなぁ?w


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.