FanFac101thにGM予約しました

 祭りには乗らないといけないのと、なんとかシナリオに目処が付きそうなので、『FANTASY FACTORY』101thのアルシャードセイヴァー祭り*1に申し込んでみた。テストプレイ出来ないのがちと不安。ちなみに、アルシャードのGM5年ぶりくらいじゃなかろうか?w*2
 興味有ったら、FanFacまでぜひ?

アルシャードセイヴァー『JGC頂上決戦 〜高嶺に咲く花〜』

■予告
忘れられない夏だった……


「つまりTRPGは滅亡する!(キリッ」
彼方より”TRPGの消去”を止めにきた少女。
「なんだよ!コレゲームじゃなかったのかよ!!?」
世界最大のネットRPGの崩壊と奈落化。
「今日は、勝ちに行きますよーっ!」
ネット麻雀界に彗星の如く現れた美少女雀士(自称)
「実は、ネットでは”天才白魔導士ぴゅあほわいと”と呼ばれているのが私だ……」
などとカミングアウトを始める枢機卿(?)


だが、TRPGの未来のために立ち上がったゲーマーたちはここ新横浜プリンスまでやってきた。
そして、最終決戦の行われる”竜の間”で巨大モニターの中からローブの男モルデンカイネンが告げる。
「この最終戦闘の特別ルールを説明する。戦闘は、すべて麻雀のルールで行う!」


アルシャードセイヴァー『JGC頂上決戦 〜高嶺に咲く花〜


ねぇみんな!麻雀って楽しいね!☆ミ


ハンドアウト

PC1:重度のTRPGer
コネクション:内藤あいる 関係:同志
クイックスタート:救世候補者 カバー:
 ドスッ!
 自室でベッドに寝ながらJGCに備えてルルブの確認をしていると、突如背中になにか柔らかいものが落ちてきた。慌てて起き上がり室内を確認すると、美少女がそこにいた。漫画かよ!w
 彼女曰く、TRPGの記憶は全人類から消去され、それを止められるのはあなただけらしい……まじで?!

やって欲しいこと:あいるを信じて!?

PC2:ネットRPGのトップギルドのギルドマスター兼TRPGer
コネクション:魔導士モルデンカイネン 関係:殺意
クイックスタート:戦闘魔術師 カバー:
 世界でも有数のネットRPG”DDO”であなたの率いるギルドは、ついに最終コンテンツであるダンジョンの最深部に到達した。だが、対峙したラスボス”魔導士モルデンカイネン”はゲームのNPCとは思えない発言をする。
「この戦闘に勝ち、まずは世界中のネットRPGを消去する!」
 気が付くと、あなたは自室のパソコンの前で気を失っていた。何が起きたのかは分からないが、パソコンにDDOのプログラムは無かった。にわかには信じがたいがモルデンカイネンのセリフは真実だったのだろうか?

やって欲しいこと:モルデンカイネンを倒しDDOを取り戻して下さい。

PC3:アンダーテイカー兼TRPGer
コネクション:天才白魔導士ぴゅあほわいと 関係:ビジネス?
クイックスタート:埋葬人 カバー:
 香港を基盤にしている”九龍公司”と言うネットゲーム全般を扱う会社の背後に、ナインライブズ一族がいると言う情報を入手した。詳細はまだ掴めていないのだが、DDOを発端にネット上のDDOのサーバーからネットRPG全体を奈落が侵食し始めているとの情報も有る。現在では多くのMMOが飲み込まれていて、侵食時ネット接続中だった人たちはマナが枯渇した状態で倒れてる(らしい)
 一刻も早くDDOを復帰させ、ネットゲーマーたちを救って欲しい。

「そうそう、君にはコレを渡しておこう。もし、ネットに現実世界が侵食されるような自体になれば、助けになるだろう……」と言って、かわいい杖を持ったネコミミ少女の描かれたカードを渡される。


やって欲しいこと:モルデンカイネンに滅ぼされたMMOの正常化

PC4サジッタ社のナンバーワン雀士兼TRPGer
コネクション:ネット雀士”時をかける少女” 関係:好敵手
クイックスタート:神秘の継承者 カバー:
 香港の企業”九龍公司”主催のネット麻雀大会”九龍雀士トーナメント”に奈落の気配を感じたサジッタ社は、麻雀部門のエースであるあなたをトーナメントに出場させた。危なげなく決勝までコマを進めたあなたは決勝で、プレイヤーの一人”W”から個人向けメッセージを受け取る。
”この決勝戦、点棒の代わりにマナを支払ってもらおう”


やって欲しいこと:天才雀士らしく倍プッシュでお願いします?

*1:FanFac主導じゃなくて100thの帰りにネタになったのに載っただけだがw

*2:ま、ライバルが大物なんで立たない気もする。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.