猫森集会2011 《10th Anniversary》Bプログラム

http://www.taniyamahiroko.com/live/index.html#948

 Bプロのゲストは、『山川恵津子さん(Key.&Cho.)*1』字面に見覚えあるけど誰だったかなー?と思ったら、初期谷山浩子の編曲やってる人だった。
 開場に入ると通常のピアノ(谷山浩子用)とシンセのセット(石井AQ用)に加えて、もう1台シンセ(電子ピアノ?)が設置されていて、「鍵盤3人かよーw」と思ったが、途中で機材交換したりして凄く新鮮だった。特にAQ席の谷山浩子。L字状に2台配置されたシンセを2台同時に弾きつつ歌うと言う世にも稀な谷山浩子が見られたので非常に満足w


 選曲は、全般的に初期のものが多かったけど、結構大胆にアレンジしてる曲とかもあって面白かった。意味なしアリスじゃなくて不思議なアリスとか久々だったし、やまわろとか猫が行くとかエッグムーンとかまずライブじゃやらないよなぁーw


 あと今日一番のオモシロ話は、『猫の森には帰れない』の曲名がなかなか決まらなくて最後まで残っていた中に『キリンの星には帰れない』が有った話。キリン星集会とか困るわ?w

追記

 昨日のアンケートで「山川恵津子さんは僕にとってはアニメの神様です」的なことを書いてた人が居たそうで、気になってwiki調べたら、オレンジロードの曲と不思議色ハピネスに噛んでたみたいだからその辺だろうか?w


 そーそー、わしが見覚えがあった理由は、渡辺満里奈かもしれぬw


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.