ぷれいす #1

 本厚木のコンベ TRPGコンベンション『ぷれいす』のページ。 次回開催詳細 に行ってみた。月末のDX3rdに備えて、ちょっとやってみたかったのだが人気卓だし辛いかな?と思ったらなんとかなった(政治力かもしれんw


 他は、ナイトメアハンターディープ、ALG、マギカロギアBoA3rd。ブレカナとマギロギはちょっと面白そうだったが、あとで聞いたらその2つとDX3rdが人気だったそうだ。

DX3rd『真実を隠す仮面』 GM:tosi氏

 本人は準備不足だったと言っていたが、あんまりそんな感じはしなかった。ただ、チョイ役っぽいマッドな学者の画像に藍染さん使ってたせいか(笑)他の参加者警戒しまくってた。あと、BLEACHが全員に通じるのは珍しいなとか思ったり。
 お話的には、少々無理矢理な感じもあったけど、まーマッドな学者が実験していろんなNPCが巻き込まれるのはDXのお約束だよねぇ?


 シノビガミ方式の使命/秘密も採用していたのだが、PLが能動的にいろいろしようとするのは良いけど、シナリオで提示された目的から外れちゃうのが個人的には微妙。個人的には、PvPもそうだけどPC間でリソース使ってのやりとりがあまり好きじゃないっぽいな(^^;;


 シナリオ自体は、大変良かったのですが、自分の立ち位置が定まらずダメーな感じに_| ̄|○ これも秘密の弊害なのかなぁ?


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.