機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

 物議を醸してると噂のダブルオー。
 そんな酷いってコトはなくて、ダブルオーで事あるごとに言ってた『来るべき対話』を描いたもので、驚きよりは「あーなるほど。たしかに刹那たちの世代でやるならそれしか無いよね?」って内容。まさにダブルオーの映画って感じでした。
 とりあえず、DVD出たら買おうくらいには好印象。
 そーそー、見に行く人はスタッフロールの後にオチ(?)があるから注意だぜ?


 あ、会場限定のクリア成形版のHGクアンタは置いてませんでした><*1


以下ネタバレ


 デカルトさん(新キャラのイノベイド*2)辺りが先にチョッカイ掛けて宇宙から”生命体8472@スタートレックヴォイジャー”が攻めてきたのかと思ったら死滅しそうな母星から逃げてきていただけだった。
 結局、エルス(謎の異星体の俗称)は終始宇宙怪獣@ガンバスターみたいな扱いで描かれるのだが、いつまで経ってもガンバスターが出てこない……で、気が付く。そもそも・、刹那さんがやっと出てきた対話の相手をホーミングレーザーでなぎ払う訳もないなぁーっと*3。すると、戦闘行為そのものが無意味っぽくてちょっと残念。まー、”主役を敵の核のある場所まで送る”ってお決まりのパターンはあるのだが、マネキンさんがちと可哀想だったw*4


 ちなみに、デカルトさんに至っては一番最初に”軍で唯一のイノベイド”として専用MAで散々いい気になった挙句最初の犠牲者になる(笑)のだが、取り込まれて最後に敵方で再生されて刹那と一騎打ちとかそんなコトもなくひっそりと消えていきました(つД`)アレなら新キャラとかいらないと思いました(^^;;いや、アンドロメダ@ヤマトはやはり必要か?w


 あとメカ関連、ラファエルは笑かしてくれたのでヨシ!さばにゃん共々敵が多いといい気になれます。やっぱ、残念なのはハルートでミサイルコンテナ程度で駆逐できない敵だと近接するしかないのだが、敵が多すぎて近接戦に割くカットがあまりなくてかわいそうな結果に。ま、前述の通り戦闘自体は主眼ではないのですが、ガンプラ売らなきゃいけないので(笑)ソコソコ戦闘もしてました。
 そんな中で、変形!大型ビーム!早い!とグラハム隊はかなり贔屓されてました。デカルトさんの代わりにはグラハムで良いんじゃね?と一瞬思うもそれなりにファンがいそうだから、捨てゴマにできないのか?でも、結果捨てゴマですよね?刹那守ったからまー見せ場なのか?


 そして、貧乏姫は影が薄くてもヒロインなのでした!

*1:もう、1週間以上経ってるからねぇ

*2:ダブルオーでのニュータイプ(語弊はあるが(^^;;

*3:ついでに言うとそーいう展開なら田中公平だよな?とか考えてたw

*4:最終防衛ラインの指揮官だった


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.