“アルカディア”トシロー 侍1(人造人間5)/アタッカー0 18歳♂(界渡りの旅人たち用PC)

 黒衣の美女に「列車に乗りなさい」って言われてあちこち廻るキャンペーンらしいので、松本零士らしく帽子、ボロマント装備のガンマンにしようかと思っていたのだが、気が付いたらサムライになってました。故に、丸眼鏡装備の怪人ですw


 ハンドアウトで記憶喪失で記憶を探しているコトと指定されているので、記憶喪失。アタッカー枠なのでダメージ受けてる分だけ、こっちのダメージに上乗せ出来る特技探していたら人造人間に行き当たり、最終的には「トチロー(仮)が死の直前に自分の魂を転送した武器”アルカディア”をコアとした人造人間」になりました。アルカディア*1には変形システムが組み込まれているので、記憶が戻ったら本来の姿*2になります(wwww


PS.残金ゼロで魔法買えませんでした!w

アルカディア”トシロー 侍1(人造人間5)/アタッカー0 属性:火/火18歳♂

 創造主トチロー(仮)の魂の転送時に、人造人間としての記憶を失い主の名前(トシロー)と自分の名前(アルカディア)をうわ言で言っていたため、彼を助けた人物(誰だろ?)が、『こいつの名前はトシロー(人の名前っぽいから)で、”アルカディア”って何かが記憶喪失の原因じゃないか』と想像してそう話したコトから多少の違和感を感じながらもトシローを名乗っている。

ライフパス

出自:記憶喪失/封印された記憶
生活:ケンカ屋/街のカリスマ
コネクション:アンゼロット(腐れ縁)

基本能力値

筋力:19 器用:10 敏捷: 8 精神: 2
知力: 4 信仰: 5 知覚: 8 幸運: 7
CF修正:2 プラーナ/内包値:8 解放力:2

戦闘値(装備込み)

命中:22/19*3
回避:15
攻撃:42/51
防御:29/33
魔導: 6
抵抗: 9
魔攻: 3
魔防:12
耐久力:64
魔法力:13
行動値:25

移動力: 4

特殊能力

NW:《月衣》《月匣》
アタッカー:《物理攻撃力up》《ウェポンマスタリー:箒1》《テクニカルエイム1(FTE)》《死点撃ち:物理》
人造人間:《アームドシェル1》《アームドウォール》《タフネスライフ》《メカニカルコア(LBC)》《バイオオーガン1*4》《エリートブリード(FTE)》《憤怒3》《加速装置》
侍:《武士の覚悟1(SMZ)》《剛の構え1(SMZ)》

汎用:《変異属性*5(FTE)》《伝家の宝刀5*6

装備

武器:斬星+マギアルゴリズムドライブ+リアウィング+変形システム(FTE)
防具:絶滅社製特殊戦闘服、戦羽織(SMZ)、ケブラーメット(LBC)
魔装:ボルカニックブラッド(FTE)*7
その他:幸福の宝石

*1:武器/斬星(箒)

*2:艦首にドクロの例の艦

*3:巨刀両断形態/斬星

*4:生体因子:機械種 FTE

*5:筋力+4、精神ー4

*6:斬星他

*7:これがイマイチな気がするなぁ……


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.