初シャーマン。最初は”護り手”にしてヒーラー仕様のマユリ様だったのだが、指揮役二人だし撃破一人なんで攻撃よりにシフトして、いつもの社長に(ワンパターンだw
とは言うものの、ヒール能力はかなり高いです。
セト シャーマン(狩る者の精霊)2Lv ディーヴァ♂ 中立 戦争難民
「くっくっく、神を見せてやる!」
村の族長に拾われた戦災孤児。だが、その村も戦争でなくなり放浪中。
強力なカー*1を呼び出すことの出来た3000年前のシャーマンの生まれ変わりで、若干2Lv にして”神(のカード)”を操る。必殺技のゴッドハンドクラッシャーは辺り全ての敵を倒す!*2
能力値&防御値
筋力 : 8 耐久力:12
敏捷力:12 知力 :18
判断力:18 魅力 :10
AC:18
頑健:14 反応:16 意志:17
抵抗:光輝&死霊6
HP:29 回復力使用回数:8
受動看破:20 受動知覚:20
イニシアチブ:+2/移動力:6
技能
持久力、自然、宗教、知覚
パワー&特技
レベル | パワーor特技 | ||
---|---|---|---|
1 | 無限回 | 《コール・スピリット・コンパニオン》PHB2 | 召喚 |
1 | 無限回 | 《スピリッツ・ファング》PHB2 | WISvs反応/機会アクション |
1 | 無限回 | 《ストーカーズ・ストライク》PHB2 | WISvs頑健/精霊1/重傷相手なら命中+2 |
1 | 無限回 | 《ホーンティング・スピリッツ》PHB2 | WISvs意志/遠隔5/味方一人に戦術的優位 |
1 | 遭遇毎 | 《スピーク・ウィズ・スピリッツ》PHB2 | 次の技能判定に+4 |
1 | 遭遇毎 | 《ヒーリング・スピリット》PHB2 | 目標と精霊に隣接してる人が回復 |
1 | 遭遇毎 | 《ツイン・パンサーズ》PHB2 | WISvs反応/遠隔5/重傷相手なら命中+4 |
1 | 遭遇毎 | 《メモリー・オヴ・ア・サウザンド・ライフタイムス》PHB2 | 後出しで判定値+1d6 |
1 | 1日毎 | 《スピリット・オヴ・ザ・ヒーリング・フラッド》PHB2 | WISvs頑健/爆発5/1d8+4ダメ&味方に重傷時再生2etc |
1 | 特技 | 《強靭な精霊/Resilient Spirit(PP)》 | 精霊の防御値ALL+2 |
1 | 汎用 | 《ボンズ・オヴ・ザ・クラン》PHB2 | 即応・割込/遠隔10/味方のダメージを半分肩代わり |
2 | 特技 | 《活力与える精霊/Strengthening Spirit(PP)》 | ヒーリング・スピリット使用時精霊に隣接してる味方全員に一時的hp4 |