ゲームデイ ”ダンジョン・マスターズ・ガイド2” in イエローサブマリン町田

ゲームデイ「ダンジョン・マスターズ・ガイド2」 in 町田
 DMG2発売記念のGAMEDAYに参加。羽生氏の仕切り。本来は、決まったクリーチャーを使って卓ごとに遭遇(シナリオ)を作成して、他の卓と交換したシナリオをやる企画らしい。どんあだけニッチなんだよ!って気もするが、やればやったで結構楽しいんじゃないかな……そんな風に考えてる時期も有りましたw(前置き


 今回の町田では、D&D慣れてない方がいたので、DM陣が作ったシナリオで実施。阿鼻叫喚のテストプレイのを聞いていたのですが、意外に普通に終了。多分、勝因はイニシア早かったことと、あからさまにヤバい敵の前に「アイツを即効で沈めろ!」って心がひとつになったこと。こういう瞬間が、D&D4eの楽しさかもしれない(www


 そして、若干早めに終わったのでデータちょっと見せてもらったが、コレガチで遭遇組むとひどいことになるかもなぁーとちょっと思った。最終遭遇は、DMの羽生氏が用意した3段階のうち難易度中のをやったんだけど、終了後ヤバいのが混ざってる一番キツイのを試しにやってみたら、思ったより戦えてたのでBuff込なら行ける難易度なのかもしれん(^^;;で、終わってない隣の卓見たら……「あれ?こっちの一番ヤバいのよりさらにヤバそうな遭遇してますよ?」ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル *1

*1:ちゃんと勝ってたけどw


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.