D&D4e『暁の出撃』

 包囲されて絶体絶命な部族から武器調達に出発する隊商を抜け出す隙をつくるために陽動作戦する話。あまりD&D4e慣れしてない人がいると言う事で、どんなテンションで行けばいいのか少々悩んだのだが漆妖先生の大活躍gdgdパワーで、問題なく進行。ウィザードが千本桜だったり、ファイターの名前が”ザラキ”でザキザキザラキの方かと思ったらツンツン頭に鈴の方だった…だと…!?


 まー、そこは突っ込まないことにして(笑)シナリオとしては小だぬきのヤツで「そんなにきつくないんじゃないかな?」と思ったら意外ときつかった。4人パーティだったせもあるかも。構成は、ファイター、ウォーロック、ウィザード、クレリック(わし)で、1トップはきついと思って一応近接仕様で組んだのだが、AC16ではAC低くて結局1とっぷギミに……結果ファイターが2度ダウン(^^;;ちとヒーラーとしてはダメだったかもしれず。ラスト1個前の戦闘で追い込まれてビーコン(1日毎パワー)切ったのが敗因かなぁー?でも、クレリックも結構面白かったです。D&D4eは、全役割どれも楽しい。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.