”ヘルファイア”竜宮拓真 16歳♂ サラマンダー/モルフェウス No.49永遠の炎(DX3rd『Invisible One』用PC

 チンピラを作るつもりだったんだけど、なんかPC1とか2のまともな学生をやらされそうなのでちょっと軌道補正。一般生徒の前では良い子面する人になりました(^^;
#画像は、外見だけ。別に黒神したいわけではないです。


 データ的には全然凝った作りじゃないのですが、”弱いモノいぢめが大好き”と言うテクスチャのために《火の檻》って封鎖特技を取ろうとしたら、これ使ってからラウンド終了までしか効果しないのな……行動値低いんだよ(つД`)
 と、言うわけで、クリティカル下げ、攻撃ダイス増加、貫通化、範囲選択化と普通の作り…全然面白くない。ただし、Dロイスは、いい気になるためだけに永遠の炎ですYO!ダメージ増えるんだけどサラマンダーエフェクト限定とかLv上げないと強くないとか色々問題はあるんだけど


燃やせるからそれだけで良いよNE!!

ヘルファイア”竜宮拓真(たつみやたくま)16歳♂

 温厚そうな笑顔、眼鏡の優等生*1、だけど金髪……それが学内での竜宮の評価だ。だが近しい友人はおらず、勘の良い人間ならば目が笑ってないコトに気がつくそんな人物である。


 街でも有名な名家の跡取り息子だったが、物心付いた頃から持っていた能力(ちから)が両親にバレてからは、疎まれるようになりみるみる地位転落。中学受験を機に全寮制の私学に放り込まれるが逃亡。街でチンピラになりそうな所をスカウトされFHのエージェントとなる。
 FHでの生活は、今までとは打って変わった伝説と栄光の日々であった。困難なミッションをこなし、サラマンダー系最強の名を欲しいままにした……そう、目の上のたんこぶとでも呼ぶべき”彼*2”の存在以外は……。


#基本的には、”認めて欲しい”とか”尊敬されたい”とか言う名誉欲で動いているので、任務は最優先で遂行しようとします。その上で、チャンスがあれば冒険します*3。あと、学生生活そのものに未練とかは全くないです。

データ

シンドローム:サラマンダー/モルフェウス Dロイス:No.49永遠の炎
ワークス:FHエージェントA カバー:高校生?

能力値:肉体7 感覚2 精神1 社会2
技能:白兵4、回避1、RC1、調達2、情報FH1、情報噂話1
HP:35/行動値:5

エフェクト:《コンセントレイト:サラマンダー2》《エターナルブレイズ3*4》《炎神の怒り1》《インフィニティウェポン1》《ペネトレイト1》《ギガンティックモード*5

アイテム等:レザージャケット、コネ:噂話好きの友人、コネ:情報屋

ライフパス

出自:名家の生まれ/経験:伝説/欲望:栄光
覚醒:無知/衝動:加虐

*1:クライマックスフェイズになったら、ちゃんと眼鏡外すYO!

*2:誰なのかはわしも知らないw

*3:後ろから邪魔な上司斬るとかwwww

*4:Dロイス

*5:範囲攻撃出来る人いたら《ジェノサイドモード》でもいい。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.